プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはいま婚約してて、遠方の彼氏についてきてます(五大都市の近くですが東京よりは田舎)

年末年始に地元に戻って友だちとかにあうと、
遠方いくの絶対ストレスだよね大丈夫?とか
遊ぶところあるの?(笑)とか(わたしの地元は東京に近い)、
わたしなら無理だー友達に会えなくなるの嫌だし。
結婚して地元離れるの嫌だね
とかほぼマイナスなことしか言われなくて、なんか落ち込んでしまいました。
どうおもいますか?
落ち込むのってメンタル弱いよね…

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが選んだ道なんでしょ!落ち込んでる場合じゃないでしょ。

しっかりしなくちゃ!これは点前で、寂しいのしかたないよね。仕事はどうしてる、していないなら仕事をすれば気がまぎれるかも?メンタル弱いとの事で考え過ぎないよう、体を動かす事お勧め、好きなことでも、仕事でも。好きな人と一緒なんだから頑張りなさい。
    • 0

いや、住めば都というから慣れればちゃんと生活できてくと思うし、遊ぶところあるのかっていうのも最近は道路も広い道ができとるしイオンモール等のショッピングモールがあちこちにあるから大丈夫です(中にはつぶれちゃった...岐阜でいったらリバーサイドモールがもう今は無いんだけど、モレラがある)。

• 0

新しい生活に胸を躍らせた方がよくないでしょうか。

お隣さんはどんな人とか、将来、子供と遊ぶ公園や学校を見たり、買い物施設とか、結婚記念日に行きたいお店を探したり・・・何より愛するご主人がいます。結婚前にネガティブになることもありますが、とにかく新しい暮らしを楽しみにしてほしいです。
    • 0

お友達はあなたと気軽に遊べなくなるのが寂しいのではないでしょうか。

あまり深く考えずにお幸せに。
    • 0

彼氏と一緒が一番だし、貴女はそこでも沢山友達作れるんじゃない?

少しフィットネスジムをのぞいてみて。昼間は、奥様方が沢山来てます。
運動してるから、みんな明るいし凄く溶け込みやすい。
たまには、友達呼んでもいいし。
新しい生活を楽しんで下さい!
    • 0

それはね!友達も貴方との付き合いがなくなるのが嫌なのでしょう!だから、引き止めの意味も少しはあるかもしれませんし、きっと 貴方と貴方の友達は気が合っているのでしょうね!でもね、自分の人生なんだし、一生の問題でもあるからね!友達に拘らずに決める必要があります。

どこに行っても、そこに、人がいて、自分と気の合う人がいますから、新しい出会いとしての女友達を作られたらいいだけでしょう!要は、貴方の決断次第です!新しい事に対して、不安なのか、希望なのか、それは、貴方自身の考え方次第です!!!
    • 0

遠方の彼氏ならその地に定住ですか?そこに慣れてしまえばその土地で新しい友達ができると思います。

子供ができれば子供を通してのママ友との出会いもあるし。子供ができるまでの間にパートでもいいのでバイトをすれば同僚ができます。
出会いがあれば相談事もできるし一緒に買い物もできる。
これからの出会いと生活にワクワクしましょ^^
    • 0

愛する人と生涯を共にする覚悟を持ったことのない 精神的に幼いお友達なのでしょう。

あなたが落ち込んだ理由が お友達に祝福されなかったからならいいのですが
遠方に行くのが不安になったからなら もう一度 自分の心と向か合う必要がありますね。

いずれにしても 子供が産まれてしばらくは 友達と遊んでいる暇なんてありません。
また 子供の成長とともに 地域の方やママ友との交流が始まり
学生時代の友達は後回しになるのが普通です。
それぞれの子供が巣立った後でも続いている 学生時代からの友達が 
あなたを理解し支え合えた親友と呼べるのです。

その方たちも 各々結婚され子供が産まれれば 生きる環境が変わるわけで
今とは違う考えになるのかも知れませんしね。

結婚前の今の時期ということもあり メンタルが弱いと 私は思っていません。
全く違う世界に飛び込むわけですもの 当然ですよ。
でもね 婚約期間は 娘としてのあなたが ご両親に感謝の気持ちを伝えられる
最後の時間なのね。
心ない友達に惑わされることなく お父様とお母様と 大切な時間を過ごしてください。
    • 0

羨ましいのでしょう^_^

• 0

羨ましいんじゃないの?

• 0