プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に働いていた居酒屋での出来事です。

私の働いていた居酒屋は、あまり若い人が来ないような落ち着いた居酒屋でした。そこまで大きなお店ではなく、テーブルが8卓とカウンター9席のこじんまりとしたお店です。私は学生だったので夕方6時から夜11時まで勤務していました。夜10時過ぎになると人が減り始め、大体11時近くにはお客さんが2組くらいになります。
まだ寒かったので冬場だったと思うのですが、その日も夜11時近くにはお客さんが2組になっていました。
1組は20代後半の落ち着いたカップルで、もう1組は30代半ばの物静かな女性2人でした。
上記に書いた通り店内はそこまで広くないため注文の時は小さな呼び鈴で呼んでもらうのですが、その時は「すみません。」と女の人の声に呼ばれました。
ラストオーダーが近いしどちらももう箸休めしていたのでもう注文で呼ばれることはないだろうと思っていた私は、もう1人のキッチンの人と喋っていたためどちらのテーブルに呼ばれたのかがわかりませんでした。
(キッチンはカウンターと対面しているため、どのお客さんからも料理している姿はよく見えます。)
キッチンの人に早く行って来いと言われたため、私は女性2人のテーブル席に行きました。もしカップルの方だったら男の人が呼ぶはずかなって思ったからです。
しかし、女性2人の卓に注文を伺いに行くとびっくりした顔で呼んでません、と言われました。
間違えた!と思い謝ってからもう一方のテーブルに行ったのですが、そこでも呼んでませんと言われました。
いたずらかと思ったのですが、そういうことをするようなお客さんではなく本当に物静かな2組だったので私は急に怖くなり、キッチンの人に「すみませんって聞こえましたよね?」と聞きました。
その方も聞こえたと言っていたので私の空耳ではないようです。

ここで質問なのですが、居酒屋にはよく霊が来るというのを聞いたことがあります。
上記の出来事もそのような類なのでしょうか?

ちなみに私には霊感は一切なく、キッチンの人はおばあちゃんがよく見える人で本人もたまに見えてしまうことがあるため普段からのお札を持たされているようです。
なんの霊感もない私でも、声が聞こえることってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

世の中には未知な事もまだまだ有ります。

万一、再び気にした日がございましたら神社に行きお祓いをして見ては如何でしょうか?
    • good
    • 0

う~ん。

聞いたことない。怖い。うちは昔、実家でポルターガイストがありました。あれは怖かったです。
    • good
    • 0

タバコどお?


吸いませんよー

(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの話でしょうか…

お礼日時:2017/01/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!