プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日(8月12日)夫婦で電車を使って日帰りでどこかに遊びに行きたいと思っています。

埼玉県の所沢から日帰りできる所でいい所はありますか?帰りは電車がある限り遅くなってもかまいません。

都内のような雑踏やディズニーランドのような人ごみは避けたいです。
のんびりできる所がいいです。

できればあまり有名じゃない温泉があるところや、森林を散策できるような静かな所、名物のおいしいものが食べられる所がいいと思っていますが、そういう所ってありますか?

A 回答 (3件)

埼玉県には秩父、長瀞という良い所があるじゃないですか。

夏休みとはいってもお盆前の平日ですから混雑する事はないですし、なにより所沢から西武線でいけるのでこれ以上安くいけるところはないんじゃないですか。

この回答への補足

レッドアロー号で秩父に行ってきました。1時間で着きました。昨日の秩父はとても暑かったので、あまり遠くまでは歩けませんでしたが、人も少なく、美術館などを見学しながらのんびりと過ごせました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。その辺りなら時間も交通費もそんなにかかりませんよね。

長瀞周辺は以前、車でよく出かけたときに岩畳や宝登山や自然史博物館など、見所はほとんど見てしまったのですが、秩父市内は通過することがほとんどで、街自体をよく知らないので、秩父市内で楽しめそうな所を探してみようかなと思います。と言ってももうあまり時間がないですが。

山梨県の小淵沢はどうですかf(新宿から中央線)?

以前は、八ヶ岳へ登るルートが此処から有りました。
今は、車で途中まで行ってしまいますので、通る人も居ません。
登ってゆく途中に行政(小淵沢町)がやっている、温泉などの施設も有ります。 色々な博物館等文化施設もかなり有ります。

途中で何本もの、武田信玄の棒道が有りますし、ジョギングコースとして、下にチップをひいてある道も有ります。

此処からサントリー施設の見学も良いかも知れません。
(駅前のタクシーに言えば連れて行ってくれます)

又、中央線で上記の駅を二つ先の
山梨県をチョッと過ぎた長野県の原村はどうでしょう。

駅からタクシーかバスでペンションビレッジ方向へ行くと色々な施設が自然の中に点在しています。(行政がやっている温泉:露天風呂有りも有ります。)

此処も牧場が近くにあり、其処の牛乳を使ったアイスクリームは大変美味しいです。

この回答への補足

八ヶ岳周辺は私の好きな地域ですし、小海線沿いにペットも同伴で泊まれるペンションを見つけたので、機会があったら是非ゆっくりと泊りがけで行ってみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

お勧めの方面は若いときに山登りをやっていたときによく行った所ですし、鉢巻き道路や棒道はよく車で通ったことがあるのですが、やはり日帰りでは遠いのと交通費が結構かかりそうですね。

行ってしまえば素晴らしい所だとはわかっているのですが…。
「帰りは電車がある限り遅くなってもかまいません。」と言ったのは、往復にあまり時間をかけずに向こうでのんびりしたいという意味です。説明不足ですみません。

もっと近場で穴場的な所はないでしょうか?
なんせなるべく安くすませたいので。
わがまま言ってすみません。

レンタカーが必要ですが、

栃木県の国道294号 馬頭町周辺
芭蕉の里散策お奨めです。
雲岩寺や須賀川という場所にある
昔ながらの木造の校舎、遠く見える那須連峰
映画のロケでも使われる、トトロに出てくる
ような風景が今でも残っています。
観光化されていない素敵なスポットですよ。
裏道峠を越えると国道118号久慈川方面へ出られます
こちらには温泉や地元の美味しいものがいろいろあります。 およそ商売じみていないので
観光雑誌にはこんな素晴しい風景は載ってません。

この回答への補足

せっかく教えていただいたので、レンタカーが借りられるくらいの予算のあるときにでもそちら方面に行ってみようと思います。
今回は車の運転で神経を使わずにのんびりと電車で行きたかったので。

• 0
この回答へのお礼

栃木県の馬頭町というとかなり茨城県に近い所ですよね。山ひとつ越せば「袋田の滝」ですよね。
遠いなあ、、、って感じです。
それにレンタカー代も結構バカにならないし。

聞いた感じではとても雰囲気のいいロケーションで、行ってみたい気持ちはあるのですが、なんせ交通費と時間がかかりそうで…

せっかく教えていただいたのにすみません。