プロが教えるわが家の防犯対策術!

白い便は半年くらい、尿潜血は2+(今回)、淡白定性2+(今回)、糖定性+(今回)、
HBA1c7.0(二か月前は7.8)、空腹時血糖値108(二か月前は323)、
ミトコンドリア抗体半定量20未満(二か月前)、
背中からみぞおち付近の鈍痛(ブスコパンにより抑制)、
時折左わき腹の激痛(ボルタレン坐剤にて抑制)。
上記の症状ですが、
二か月前より糖尿病診断でメトホルミンによる投薬治療を始めています。
身体のだるさは二か月前より改善されましたが、今回定期検診にて上記結果だったため、
医者からは『様子を見て、次に検査した時異常値の場合は泌尿器科を紹介する』いわれました。
どのような疾患が予想されますか?
セカンドオピニオン必要だと思われますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

残念ながら診察してないので診断は出来ませんし、推測で書くにしても糖尿病なんですよね?


糖尿病は様々な臓器に障害が出ますので、ここでどんな疾患が予想されるか聞いているよりも、病院で徹底的に検査した方が良いと思います。
2か月前の空腹時血糖値が323mg/dLは高いですが、2か月前のHbA1cが7.8%は大したことないですね。
HbA1cが10%超えてるとかじゃなければ、検査入院は必要ないと思います。
総合病院で、消化器科、泌尿器科、循環器科、眼科の順番で受診して下さい。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それほど大したことないのなら、今の医者にしばらくお世話になります。

お礼日時:2017/01/13 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!