プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症が寛解。5年間みじかい仕事【日雇いやながくて数ヶ月】をいくつもやって充分働く練習が出来ました。不安や緊張がひどくて安定剤を飲んでますがお金のためや年齢を考えて、今度、3年契約で働く事が決まりました。不安でたまりません。
精神的な問題があるひとってどんな心構えで働けばうまくやってけますか。どんな事でも構わないのでアドバイスを貰えますか。

A 回答 (1件)

3年契約のお仕事決まりおめでとうございます。

きっと短期のお仕事が長かったせいで、3年と言う年月でプレッシャーになってしまったのかもしれませんね。

私は雇って下さった会社には申し訳ないですが、いつ辞めても大丈夫と言う気持ちで働いて居ました。

自分を追い込んでしまう事が一番ネックな事なので物事を軽く考える事によって持続しました。
たまに辛い時もありますが、環境に慣れてくれば持病なんて大した事ないって思えます。
後は病院でしっかりその都度報告していく事だと思います。
これからも一つずつです!マイペースでいきましょう!
    • 1
この回答へのお礼

あまり3年3年と考えない方が良いですね。マイペースで頑張ります。
ありがとう御座いました。