プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したことありますか??






復縁した方教えてくだい
どうして別れて、どんな感じで復縁したのですか??

A 回答 (4件)

復縁経験あります。


彼氏に尽くしすぎてしまい、重たく思われてすれ違うようになりました。関係をきちんとしたいからとこの日までに付き合い続けるか別れるかを選んで欲しいと伝え、その日になりもう彼女として思えないと言われたため私も別れを受け入れました。
そこで一度関係は終わります。
しかし、今までどんなに別れたいと言われても別れを受け入れなかった私が何の抵抗もなく受け入れたからなのか、彼氏の方からやはりよりを戻してほしいと頼まれました。
よりは戻したのですが、今考えたら彼の考えていた別れは私が絶対に別れたがらないだろうという自信から来たのでしょう。
要は試されていたのです。その後は何故か彼氏が私に尽くすようになり、それに疲れ私から別れを告げました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は尽くしすぎではないのですが、気持ちは伝わるものの、言葉で愛情表現してほしい時ってありますよね、ついつい言ってほしくて、言ってしまうんですよね、そしたら、まだ信じてないのといわれ、そこからかなーちょっとづつ感じが違うきがするのは…
2日ほど前に彼に連絡して、付き合っていくのかどうなのか的な感じの事を言いました。返信はまだです。待つしかないと思ってますし、彼がダメの返事ならもうしかないと少し思えるようになってきました。あとは連絡まちです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 14:11

shut0325です。

お礼見ました。

>でも、これって何??付き合っての?どうなってるの?って思ったりもします。

楽しく過ごせている状態に、そういうこと考えたらつまらなくなりませんか?
関係が恋人なのか、仲の良い友達や同僚、、、、どれでも別に楽しければいいんじゃないかって思います。
それで済まないのは、彼が既婚である、、という場合くらいで、それはないでしょう?

まずは、そういった関係性に自分自身をそして、彼を縛り付けるのを放棄してはどうでしょうか?
あと、相手が自分をどうおもっているか、、も。
嫌悪したなら確認せずとも、離れていくだろうし、そうじゃなければOKくらいでいいと思います。
そうしなければ、彼が、たまに「今日はなんか会うのはやめておきたいな」「今はちょっと顔も見たくない」って気持ちを抱くことすら許容してもらえない、、って気分になると思います。
後は相手を思いやる気持ちを持つことです。
これは至極簡単。「ありがとう」と言えばいいです。
ただし、卑屈な言葉+ありがとう、、はダメです。「こんなわたしに~~してくれてありがとう」みたいなの。
「忙しいのに連絡ありがとう。うれしかった」というような感じがいいです。

相手も、自分がそのような行動を取ってよかったって思えると思いませんか?

ただ、そういう気持ちってつい忘れてしまいがちです。
そうであることが当たり前だと思い始めて、相手に不満を持ったり、不安になったり。
そんな時は、できるだけ早めに、自分がそういう風になっているから、そうなるのだ、、と気づけるようになると良いかなと思ます。

自分の周りで、パートナーの愚痴を言っている人を見ると、案外気づきやすかったりします。

そうやりながら、彼との関係を丁寧に築いていってはどうでしょうか?

元の形(恐らくは良かったころのイメージでしょうが)に拘る復縁は、先ほど書いたように「リプレイ」でしかないので、すぐに壊れます。
そこを目指したって無意味だと思いますよ。


>こういう時はどうしたらいいですか??

やはり不安に思うのでしょうか。
それならば、「別れよう」→「わかりました」 という流れはないようなので、「付き合っている」ままだと思っておけばいいのではないでしょうか。


雑多な内容となりましたが、参考までに。
    • good
    • 0

>復縁したことありますか??



あります。

>どうして別れたか

相手が寝ても醒めても、会っている時もあっていない時も、かなり重い病にこちらがなっている時も、、気持ちがどうだ、愛があるだのないだの、、そんなことしか言わなくて、「ああ、自分さえよければそれでいいんだなって」思うようになり、付き合うのがめんどくさくなったから。

>どんな感じで復縁したのですか??

別れた後も「私の悪い所直すから」「私変わるから」と根拠不明の「ごめんなさい」をしつこく言われつづけて、根負けしたからです。

結果は、まさに復縁、、、リプレイと言った方がいいかな、、でした。
速攻別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます
彼女さんは結局、変わらないなかったし、悪いところ直らなかったのですね。
私も好きって言ってみたり、すぐに結婚までは考えてはないものの、したいという気持ちが彼にのっかかってて、彼が重くなったのだと思います。今まさに、距離を
一度置こうと言われてる状態で、3ヶ月でその間には、会社で顔を合わすこともあり楽しく話し、一緒にかえり、連絡もしたりして、楽しく過ごしたりもしてました。
でも、これって何??付き合っての?どうなってるの?って思ったりもします。こういう時はどうしたらいいですか??
まさに、少し似てるかんじなので教えてくだい

お礼日時:2017/01/05 18:10

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手の方の気持ちはどうだったか・・・考えてみませんか。
お互いが自由な関係の中で、シンプルに無理なく楽しく関わっていけたら、自然とまた二人の絆が育っていくようになるかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!