プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病って、すごく軽いものとか、重いものがあると聞いています。友達で、うつ病と病院で診断された子がいるのですが、全然うつ病に見えません。元気だし外出もするし、でも、眠る時間は長くないといけないみたいです。
でもすごく明るくて、面白いひとです。
その子は、三年くらいニートをやっているのですが、なにか新しいきっかけを作ってあげたいと思っています。
どうすれば何か始める心が湧いてくると思いますか?

A 回答 (3件)

「あげたい」とか要らないから。

余計なお世話しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないのがいちばんですかね?

お礼日時:2017/01/05 14:45

君はその人を見下してるのさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 14:52

あなたにとっては善意なのだと思いますが、素人が勝手なことはしないほうが良いです。


楽しいときに一緒に笑えるあなたという友達がいる、それだけで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!