最新閲覧日:

私は今、ColdFusionを使ってデータベースを構築しています。
サーバーは、MSSQL2000、言語は、JavaScriptを使用しています。
そこで、皆様のお力をお借りしたく思います。
それは、JavaScriptで、for文を使ってテーブルを作ることができたのですが、ColdFusionでの作り方が分かりません。
そこで、基本的なことと思いますが、HTMLの<TD></TD>を使ってレコードを登録していくのですが、繰り返し、for文を使ってテーブルの<TD></TD>をいくつも作る書き方を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
for文の基本的な書式で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JavaScriptのfor文は、CFでは<CFLOOP>になります。


実際にどのようにDBのデータを展開されるのかわからないんですけど、例を挙げてみますね。
例えばJavaScriptで

for(i=0;i<10;i++){ ~ }

っていうループは、CFでは

<CFLOOP index="i" FROM="0" TO="10">

となります。
クエリーで出力したDBの値を全て展開するのであれば、

<CFLOOP QUERY="クエリー名">
または
<CFOUTPUT QUERY="クエリー名">

でいけますよ。
CFLOOPの制御方法はいくつか種類があるので、ColdFusion Studioのヘルプを参照してください。
ヘルプはこちらでも参照できます。
http://202.33.114.61/docs/CFML_Language_Referenc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげで、助かりました。
今の、開発環境では、ColdFusion Studioを使いたいのは山々なのですが、あいにく使っておらず、地道にNOTEPADに書き込みながらの業務となっております(^^;)
そこに、早く回答いただけてほんとに助かっています。
これからも、何かと困ることが出てきそうで、その時はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ