ファッション用語的なものを教えて欲しいです、トップスとかインナーとかよくわかんないんです、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トップスとインナーはNo.1の方と同じく、、


アウター→上着(コートやダウンなど)
ボトムス→下半身に着る服(スカートやパンツなど)
チュニック→トップスより長く、ワンピースより短い服
です!参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても参考になりました!!

お礼日時:2017/01/05 20:07

アウターはコートやジャケットなど、羽織りもの、ボトムスはズボンやスカートなど下半身に履くもの全般、チュニックはヒップを覆うくらいの丈のトップスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいんですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/05 20:06

トップスは上半身に着るもの


インナーは肌着的なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウターとか、ボトムスとか、チュニックとかもわかんないんですけど、、

お礼日時:2017/01/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローライズジーンズのトップスとインナーについて

32才の主婦です。
ローライズのジーンズ(パンツ)をはきこなしたいのですが、タンクトップなどのインナー(下着的なもの)が、かがんだ際にパンツからでてしまい、背中が見えるのが苦手です(そのあとまた、下着をパンツにいれて、また出てしまう…の繰り返しになってます)。
かといって下着を着ずに、トップスのみだと、冷えてお腹をこわしそう…なんて思ったり(いつも下着を着るので、着ないと落ち着かないタイプなのです)。
昔から、深めのタイプのジーンズに慣れているためか、なかなか慣れません…。
慣れてしまうと、楽!と良くききますが、どういった事が楽なのですか?
やはり、インナーを着るとしたら、長めがよいのでしょうか?また、色は何色なら見えてもおかしくないでしょうか?
初心者的な質問ですみません。
よろしければ、どなたか参考にご意見お聞かせ願えませんか?

Aベストアンサー

 今は冬ですから、長めのインナーを着ていますね。あるいは、股でスナップ止めをするインナーなんかも優れものです。
 
ただ、夏になると、インナーはどうもださいようです。
ですから、上に着るトップスの長さを考えるべきです。あんまり短すぎるのはどうも!?
かといって長すぎるのもヒップハングのジーンズにはあいませんね。
程ほどの長さのあるものをチョイスすることがたいせつです。
今年は、インナーでもタンクトップでも一寸ながめが出てきています。

慣れてしまうと楽というのは、たぶんウェストの締め付けが無いことを言っているのだと思います。
でも、これだと、ウェストは野放し状態になって確実に太くなりますからご注意くださいね。

また、ヒップハングでも前は浅くて後ろは案外深いというタイプも出ているので、背中が気になるようならば、そのようなタイプをえらばれるといいですよ。

Q透けるトップスのインナー選び

20代前半の女です。
ふんわりした印象の透ける半そでのブラウスを購入しました。
ちょっと民族衣装みたいな雰囲気でベージュ地、
大き目のスクエアカットの襟元とパフ袖に、茶系の刺繍がしてあります。
安価だし気に入ったしでついつい購入してしまったのですが、
透ける素材のインナーを選ぶのが非常に苦手です。

キャミだとブラ紐が見えてしまう、
タンクトップじゃかわいらしいブラウスに合わないんじゃないだろうか、
そもそも色味の合わせ方はおかしくないか?
無難に黒と言っても強すぎて逆に浮いているし、
白だと下着って感じがして野暮ったい気がする…。

など、いつも考えすぎてしまって、
透ける素材のインナーは毎回同じ物になってしまいます。
透け素材を綺麗に着こなしている方、
コツ等あったらご助言ください。
nonnoを購読していて、服もその系統です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ブラの紐の取り外しが出来るものは、ご存知でしょうか?
または、透明のブラ紐やクリスタルガラス(スワロフスキー)のついた紐などが、あります。ソレを使えば、ブラ紐は見えても良しです。

インナーを着ないで、カギバリ編みのベストを合わせるのも出来ます。
ボヘミアン調のブラウスなので、少しフリンジのついたタイプでも良いでしょう。ロングやミニ丈のものが、沢山店頭に出ています。
ベージュのブラウスならインナーは、オフ白が一番大人しいかな。
刺繍の色と合わせるのも「手」です。茶系もしくはモーブ、カーキーです。
私は、マダムな年齢なので、黒のシルクシフォン(透けます)に黒のインナーが大好きです。
ネイビーのブラなどあわせたりします。

Qトップス短めのものが売っている店

タイトルの通りですが、なかなかみつかりません。トップスが通常より少し短めのもの(お兄系ではない!!)が売っている店はありますか??

梅田(大阪)によく行くのでその周辺にある店があればお願いします!!

Aベストアンサー

#1のものです、古着に食いつきがよかったので(?)もう一言^^;

僕はよく京都に行きます。場所は阪急河原町の9番出口(?)から出たところで、新京極というところです。ここは古着屋がかなり多いですよ♪SPINNSとかはかなり自分好みなんで^^;

それから大阪の南のほうは・・・オシャレスポットみたいですが、個人的に好きじゃないんであまり行きません(噂ですが、ガラがわるいとかなんとか・・・?)

参考になれば幸いです♪

Qファッション用語について

高3の男です。ロンハーとはどんものですか?

Aベストアンサー

ローファ(ローファーズ)でしたか
(スリッポンの)靴ですね
ついでにそのほかの靴も参照してください
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html
ウイキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%BA

Qファッション用語

こんにちわ。ファッションにホント疎い私が、質問します。
今、若者の間で流行っている?!スカートの中にズボンを穿く(この表現で良いのか?)重ね着を良く見かけます。
さて、あれは今年から流行り始めたのでしょうか?
元々の出所(原点)はあるのでしょうか?
専門的なファッション用語があるなら教えていただけますか?
気になって仕方ないです。お願いします。
あと、そのファッションについてあなたの意見も書いてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているようにそのスタイルはレイヤードスタイルと言います。
冬に流行したスパッツ×ミニスカートから、レイヤードスタイルが大ブームになった気がします。
パンツ×スカートのレイヤードは、ティアードスカートみたいなフリフリの甘めのスカートを引き締める感じでパンツをオンするのが基本です。
フリフリの少しフレアなスカートが主流ですから、オンするパンツは細身の方がバランスが良いです。
また、クラッシュジーンズなどのボトムスのハードさを抑えるために甘口のスカートを合わせるというのも良いと思います。
#1の方が、バレエがもとになっている。とおっしゃっていましたが、それに追加すると、今年の春夏にD&Gが提案したバレリーナ風のスタイルの影響だと思います。
今年の春夏はロマンチックスタイルが流行りましたからね。
レイヤードスタイルは秋冬も人気が続きそうです。
でも、パンツonスカートはそろそろ終わりかなあ・・・とも思います。
これからするなら、流行のニット素材やスウェードなど秋っぽい素材のスカートにするといいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報