プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのタブレットを教えて欲しいです。
要望としては、
壊れにくい、
3万円程の値段、
Nexus7以上のスペックでお願いします。
ASUSのNexus7を
4回修理(全て充電端子の不調)しているのでASUSだけは絶対にやめてください

A 回答 (4件)

中古のiPad miniが良いのではないでしょうか、その価格帯でASUSを省くとAndroidでは良い選択肢がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ASUSしか良いものがないって、、、
やっぱり丈夫なAppleが安定な気もしてきたのでipadも高いですが候補に入れておきます
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/05 15:50

ASUSを除くと あとは情報漏洩の大本営企業しか残りませんよ?



HUAWEIとZTEは米国下院で黒判定を食らった闇企業ですから

常識を弁えているなら選択候補として外すのが普通です

結果、残った企業の製品は どれを選んでも

「残念仕様なのに馬鹿高い」というハズレ商品ですから

タブレットの利用を諦める という選択をしては どうですか?
    • good
    • 1

低価格帯でASUSを省くと難しいですね



>4回修理(全て充電端子の不調)しているので
充電端子の不調って言うのは充電が出来なくなったりしているとかかな?
充電ケーブルやアダプターなどのせいで故障する場合も有りますけど
それは確認しましたか?
まあとりあえず故障については置いておきましょうか

iPadは別に丈夫じゃないですよ、どちらかというと普通以下です

Nexus7のスペックを知らないのでそれ以上のスペックかは分かりませんが
今流行のHuaweiのタブレットなんてどうでしょうか
今さらっと調べたらこんなのが出てきました
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …

私はタブレットを買うときHuaweiかASUSで悩みましたが
結局ASUSにしましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ASUSにはもう落胆したのでhuaweiも候補に入れておきます ありがとうございました

お礼日時:2017/01/05 17:48

iPad mini2 wifiモデル(整備済み製品) 24,800円


http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/special …

USB充電端子の不調は、端子を差し込む時に上下を間違えて刺そうとしたとか
充電端子を抜く際に力を入れ過ぎて壊れると聞いたことがありますので
上下の確認も不要なiPadを押してみます。
私自身Androidタブ(Xperia Z3 Tablet Compact)も持っていますが、
AndroidよりもiOSのがキャッシュの管理上手ですよ。
Androidでお探しなら申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のipodやDS、psvita、などは壊れてないので力を入れすぎてるのはないと思います。単に製品の耐久が違うのでなんとも言えませんが、、、
ありがとうございました^^
Xperiaタブレットも考慮してみます。

お礼日時:2017/01/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!