3月までに6kg減らしたいのですが、何かいいダイエット方法はありますか?
出来れば簡単に出来るものがいいです(要望が多くてごめんなさい)←学生なので

質問者からの補足コメント

  • 身長→157cm
    体重→55kg
    歳→16歳(今年の6月で17になります)

      補足日時:2017/01/05 17:04

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A 回答 (4件)

きれいに体重を落とすならレコーディング(記録)が一番です


100g単位の体重計と記録用紙があればよいです

1.朝起きたときの体重(トイレ後、できれば毎日同じ重さの服装、可能なら全裸)で計る
2.夜寝る前の体重、これも服の重さがあるので同じ服装か全裸で計る

朝から夜に約600~1000gほど増えます、毎日100gほど前日より少ない目標で頑張ります、この間は人間の防衛機能が働き思ったほど体重が落ちませんが、10日位すると身体がそのカロリーに慣れて一気に体重が落ちその体重に落ち着きます

これは、グラフが下がっていく喜びが、食欲に勝ち頑張る気持ちを引き出します。つまり脳に食欲より強い喜びを与えることです
この記録減量は食べた分だけはっきりと体重に現れますので、食べると後悔します

公共放送の情報番組の「計るだけダイエット」として有名です
「計るだけダイエット 記録用紙」で検索すると用紙ダウンロードページが出てきます

とにかく毎日、計ること。食べてない風で人間食べているのを実感できます
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現在の身長体重それと年齢がわからなければどんな方法が簡単かはわかりません。



基本は食べて得たエネルギーより多い運動すれば良いだけの事ですけどね。
これを160センチ45キロのひとが6キロ落ちるまで実行すると健康を害するかも知れませんが160センチ80キロのひとならむしろ健康になるし簡単です。
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ちょうど冬なので薄着で寒い所に居るだけでカロリー消費するので楽に痩せられますよ。


体温をキープするだけで結構なカロリーを使いますので食事を少し減らしつつやれば暖房費も食費も節約できてお得ですよ。
暖房を使わずに服で温度調整する程度の我慢でOKです。
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食事を減らす、運動する。

それだけのこと。
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