プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はカラオケへ行くと必ず、2~3曲はウケ狙いのいわゆる「ネタ」をやるのですが(真面目な曲も歌います)、最近どうもネタ切れ気味なんです。
この曲はウケる!という選曲はないでしょうか?
ちなみに現在の「持ちネタ」は・・・

1.歌詞で笑いが取れる系
  ブリーフ&トランクス「青のり」(歌詞とノンブレスで死にそうになって歌っている姿がウケるらしい)
  東京プリン「携帯哀歌」
  など

2.モノマネ系
  サングラスをかけて髪をグワっと後ろに撫で付けて、井上陽水「少年時代」(ややウケ)
  電ポ(アニメ「おじゃる丸」のキャラクタ)の声マネで、電ポ「恋をいたしましょう」(「おじゃる丸」を知って
  いる人には大ウケしたが、知らない人には全くウケなかった・・・)
  忌野清志郎の声マネで、タイマーズ「デイドリームビリーバー」
  あんしんパパ「はじめてのチュウ」
  など

3.パフォーマンス系
  氣志團「One Night Cranival」をフリ付きで、もちろん台詞と掛け声(「アフー(?)」ってやつ)も自分でカ
  バーする(かなり盛り上がるけど疲れる)
  尾崎豊の「15の夜」を熱唱した後、連続でガガガSP「尾崎豊」で落とす
  など

失敗したネタは・・・
  大友康平のモノマネでハウンドドッグの「BRIDGE」を歌ったら、サビの部分で声が裏返ってしまった
  (逆にそれがウケましたが・・・)
  爆風スランプ「45歳の地図」(歌詞は笑えるが、歌ってる途中でなんか恥ずかしくなって撃沈)
  など

です。
この曲は笑いが取れるという曲があったら教えてください。 
  
  

A 回答 (34件中1~10件)

キューティーハニーとかアタックナンバーワンとかのアニメ系はどうでしょう?



男性が歌うと特にうけると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、キューティハニーとかはウケそうに思われるんですが…あまりウケないんですよ…
アニソンだとむしろ戦隊モノを思いっきり熱唱するとかの方がウケがよくて…

お礼日時:2004/08/12 06:04

タイムリーに『マツケンサンバ』なんていかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどタイムリーですね(^^
挑戦リストに加えておきます。

お礼日時:2004/08/12 05:57

嘉門達夫は?歌詞でウケると思います.



あとカラオケにあるか微妙なのですが爆風スランプの「無理だ」と言う曲も面白いですよ.
(歌詞を載せておきますね↓)

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35873&titl …

あとですね,一人「We Are The World」はかなり辛いですが,ウケました・・・

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35873&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
爆風スランプ「無理だ!」は一度歌ったんですが…
人魚のところで女の子がひいてしまいまして…(><;

お礼日時:2004/08/12 05:55

替え歌系でしょうか・・・。



1.『帰ってこいよ』の歌詞を全て最初から最後まで
 「も~もから生まれた桃太郎」で通します。
 この調子で2番は
 「足柄山の金太郎」
 3番
 「亀を助けた浦島さん」
 てな調子で歌いましょう。
 多少しつこいかもしれませんが、うけます。

2.『あんたが大将』
 サビの部分の「あんたが大将」というところを
 「社長」「親方」「支店長」
 など関連する上司や知り合いの肩書きを連呼。
 けっこうブラックでうけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本文で書き忘れましたが替え歌はNGなんです、スミマセン(><;

お礼日時:2004/08/12 06:05

下記はいずれも「1.歌詞で笑いが取れる系」ですね。



・「金太の大冒険」
 ちょっと下ネタ系ですが・・・

・「竹内力」
 グループ魂という方の歌らしいですが変な歌でした。

・「ヘーコキましたね」
 ちょっと古いんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「金太の大冒険」は学生のころよく歌いましたね。
といってもメンバーが男のみの時だけでしたが。
「竹内力」初めて聞きました。チェックしてみます。

お礼日時:2004/08/12 06:07

1、歌詞で笑いが取れる系になると思いますが、サザンオールスターズの「女呼んでブギ」はいかがでしょうか?


出だしからいい感じです^^
ノリよく明るく歌ってください!

あまり親しくない女性の前で歌うと引かれるので注意してくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サザンのH系の曲は女性がいても結構大丈夫ですよ(^^
ただ惜しむらくは、桑田さんほどの表現力と歌唱力がないので私には手が出せないところですね(><;

お礼日時:2004/08/12 06:11

セックスマシンガンズの


「みかんの歌」

「愛媛のみかんは世界一」とか
「皮を捨ててはいけないぜ」とか
「お風呂に浮かべるとぽかぽか」とか
「みかんみかん」って叫んだり、
おもしろいですよーー!!

ポンジュース!ってとこだけ、誰かにハモってもらうと
もう言うことナシでおもしろいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
曲名だけは知っていますが聴いたことなかったです。
チェックいれてみます(^^

お礼日時:2004/08/12 06:12

あまやんです。



関西風の歌ばっかりで恐縮ですが、

「おばちゃんのブルース」 (笑福亭仁鶴)と「おそうじオバチャン」(憂歌団)
いずれもビルの掃除のおばちゃんを歌った歌で、歌いだしも同じなのですが、対照的な切り口の歌なのでセットでうたうと大変効果的です。しみじみとした内容の仁鶴の方を先に、ふざけた内容の憂歌団を後に歌うとよいと思います。

「開けチューリップ」(間勘平)パチンコをテーマにした歌です。少し時代を感じさせる内容。

「ヤンキーの兄ちゃんのうた」(嘉門達夫)「うんこ座りする!」というフレーズと、「最後の26.5センチくらいの足に22.5センチくらいの婦人物のサンダル履く」を一気に言うことがポイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
「ヤンキーの兄ちゃんのうた」昔聴いたことある気がします。
チェックしてみますね(^^

お礼日時:2004/08/12 06:13

・「Jijy」間寛平


・「おくすり百貨店」山本正之
・「イカスミダ、タコスミダ」影山ヒロノブ
・「フン、フン、フンコロガシ」水木一郎

 いずれも歌詞で笑いが取れる曲。後ろの2曲はアニメファンだと別の意味で笑いが取れる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山本正之好きですよ~でもカラオケに入ってるの見たことないんですよね(「燃えよドラゴンズ」とか「タイムボカン」シリーズしか見たことがない気が…)
「大化改新」とかバカバカしくて歌いたいんですが(笑

お礼日時:2004/08/12 06:15

itatenさんこんにちは


少し古いのですが、吉幾三さんの
「これが本当のゴルフだ」=おら東京さ行ぐだの
替え歌です。
古いのでフォローで「マツケンサンバ」くらいはノリノリで・・と言うのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「マツケンサンバ」二回目の登場ですね。
ネタがタイムリーな今のうちにいっとくべきですかね(^^

お礼日時:2004/08/12 06:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!