プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子と、高校2年生の男子のカップルです。
 私の彼氏はとにかく奥手です。
女子が苦手なタイプで、女子に囲まれているとよそよそしくなってしまいます。
私と2人の時でもです。
 男友達が居ると
友「何だお前、もう尻に敷かれているのか?」
彼「こんなのに敷かれたら、俺つぶされちゃう」
私「どうせ大きいですよーだ」
って会話もできるのに
相手が女子だけだと、凄くよそよそしくなってしまいます。

 女子が苦手な彼氏に、もっと奇策に話しかけてもらうにはどうしたら良いでしょうか?
付き合って一か月以上になるのに、キスどころか、私の肩を抱いてくれた事もありません。
一緒に歩くときに手を繋いでくれるのがやっとです。
もっと女子に、せめて私くらいには慣れてほしいです。

A 回答 (3件)

貴方と彼氏と友人の会話から、彼氏も根は気さくな人だという事は解ります。


あとは焦る事なく彼氏に慣れてもらうのを待ちましょう。

 奥手な彼氏。
良いじゃないですか。
すぐに手を出してくるチャラい男よりもずっと素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に慣れてもらうのを待つしかないですか…。
でも、付き合って一か月以上になるのに
彼女によそよそしい言葉遣いをするのっておかしくないですか?

確かに奥手な人の方が
すぐに手を出してくる人よりはずっと良いのかもしれないけど。

お礼日時:2017/01/06 19:46

そもそもどういう経緯で付き合ったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこから説明ですか?
私の部活の先輩が彼氏と同じクラスで
その先輩が彼氏の好みのタイプを聞いた事があって
私がそのタイプにピッタリだから。と言って
私を彼氏に紹介してくれました。
 彼氏もその時に「一目ぼれしてた」と後から教えてくれました。
それが4月の時です。
それから、仲良くなって、周りから見ても両想いに思われていたのに
彼氏が告白してくれたのは11月になってからでした。
 それだって、例の先輩に
「このままだと樟葉が可哀想だから、告白するつもりがないなら
樟葉には「貴方(彼氏の事)との交際は諦めろ」と伝える」
と言われて、告白してくれる決心がついたそうです。
先輩が冬休みに教えてくれました。

お礼日時:2017/01/05 19:09

あなたらしさで相手にぶつかっていくのが一番良いと思いますよ。


自分で努力できることをコツコツとやりつつ、アピールを続けて行ければ、相手の心が傾くこともあるかもしれませんよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。 - ミゲル・デ・セルバンテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIに言われてもなぁ…。

お礼日時:2017/01/05 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!