アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋でドラマを見てる最中、ドラマの中で携帯電話が鳴った…
と思ったら、実際に鳴っているのは現実の自分の携帯電話だった。
逆に、自分の携帯電話のバイブ音がしていると思ったら、テレビの中の出来事だった・・

というようなことはよくありますか? 私はたまにあります。
他に、現実かドラマか一瞬わからなくなるような出来事や音がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

朝方、自動車のエンジンのアイドリングの音が、ずっとしているような音が聞こえたので窓を開けて見てみましたが、車は無かったのでおかしいな…?と、思っていたら自分の耳鳴りだったことが分かりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳鳴りですか。お大事にしてください。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/07 12:13

ありますねー、電話でも救急車のサイレンでも雨音でも。


私は片耳を失調しており音の方向が分からないため、こういう錯覚は人一倍多い模様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音の方向がわからないとご苦労があると察します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 12:33

うちの犬達はテレビから犬の鳴き声が聞こえると、そちらの方を見てじっと耳をそばだててます。

不思議に思ってるみたいです。ドラマの玄関チャイム音にも反応して吠えますよ(うるさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーや救急車のサイレンに遠吠えするワンちゃんは多いかと思いますが、ドラマの中でサイレンが鳴ると吠えそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 12:16

携帯電話の呼び出し音はまさにそうですね。


有線電話の時代だったら電話機が固定されていて鳴る場所が一定なので区別がつきましたが
携帯になってどの方向からでも鳴るようになったので区別がつかなくなりました。
ドラマ内で呼び出し音が鳴ると家族がいっせいに自分の携帯を探すのが笑えます。

玄関のチャイムも、ウチのは特にヘンな音のものにしてありますが
一度だけ、同じチャイムがテレビの中で鳴って、その時は慌てました。

あとはまあ、ドラマに出てくるような生活をしていませんので
現実と混乱するようなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び出し音は人によって違い、自分のなら区別できますが、数人で観ている場合はドラマか現実かわからない場合がありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 12:31

私も玄関のチャイムです。


誰か来たかな?と思ったらテレビだったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑事ドラマを見ていたら「警察です。ピーンポーン」と鳴ってドキリとしたこと… はありそうでありません。警察に追われることしていないつもりですから。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/07 12:13

玄関のチャイム音

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お届け物です、ピンポーン♪  
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/07 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!