アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の担任の先生から、⚪⚪小学校
担任の名前で年賀状が届きました。
担任の住所は分かりません。
この場合、小学校に担任宛てで
年賀状を出すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、早速の回答本当にありがとうございます。回答が別れましたが本当に助かります。

      補足日時:2017/01/05 20:12

A 回答 (4件)

住所も書かずに年賀状を送りつけるたぁ、太ぇ野郎だな。


 学校宛に年賀状は絶対に変。
 連絡帳に「○○年賀状ありがとうござりました」とでも書けばよろし。
 ○○には「きれいな」とか「楽しい」とか、相応しい形容詞を適当に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。住所無しは初めてでしたので戸惑いました。連絡帳、とても良い案ですね。そうします。

お礼日時:2017/01/05 20:16

今は出す場合は「そうしろ」になってるでしょうね。

自分だけ知られていて不平等に思えますが、住所・電話番号を知ると、「すぐ来い」ってのもいるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、先生が鬱になったり大変な職業ですよね、、
年賀状も出さなければ何か言われ、住所付きで出せばその後の
クレームに追われかねない、そんな時代ですもんね、、涙

お礼日時:2017/01/05 20:21

息子の小学校も毎年担任から年賀状と暑中見舞いが届いてました。

学校の方針かと思います。返したことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。それも有りですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 20:14

はい(^^)


小学校にで大丈夫です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのことで戸惑っていました。昨年は担任の住所も書いてありましたので。

お礼日時:2017/01/05 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!