アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年12月31日に,「SMAP」が解散になりましたが,2017年1月5日には,「いきものがかり」が活動を休止するという報道がありました。
 有名アーティストが休止したり,解散するという報道が続いていますが,今年はどんな形式になるのでしょうか?また,昨年の12月31日には,妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」を歌ったDream5というユニットグループが解散しましたが,妖怪ウォッチにも影響はあるのでしょうか?

□2017年1月5日現在で休止,解散しているソロ・ユニット
・SMAP
状況:2016年12月31日解散
今後:ソロ活動

・Dream5
状況:2016年12月31日解散

・いきものがかり
状況:活動休止中 (休止期間未定)

以下3人は分かっていますが,次の解散や休止するソロ・ユニットグループは誰だと思いますか?

Q & A
歌手が解散したり休止する理由は何だと思いますか?

A 回答 (2件)

ギャラ以上にショックだは、でもONE OK ROCKとMAN WITH A MISSIONとSEKAI NO OWARIがいるので

• 0

報道によると、いきものがかりの解散はギャラの配分でモメたことが原因のようです。

サザン・オールスターズにしてもウルフルズにしても、一人が頑張っているのに残りは何もしないようだと、解散や活動休止につながります。
コブクロも過去に数回、ギャラ配分でモメていると報道されています。
忙しすぎて休みたいというパターンもありそうですね、グレイとか、お金はあるのだから。
でも解散じゃなくて休止だと、戻ってきてからが辛いでしょう。
それまでのファンの多くは他のアーティストに移っているだろうし、サウンドやメロディの流行に置いて行かれるわけですから。
実際、復帰したグレイはヒット曲を出せていなくて、メンバーのソロ活動が始まったりしています。
アメリカへ挑戦しに行ったドリカムも、結果を残せず帰ってきて、今は昔のヒット曲で食ってる状態です。
そうなったら新規のファンなんて付かないから、ジリ貧ですね。
    • 0