アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで地デ.BS.CS も、写っていたのですが、配線を動かしたらBSとCSが映らなくなりました。以前にも同じことがあって、電気屋を、呼んだら、画面上で操作して直りました。どこを操作すればよいのでしょう。

質問者からの補足コメント

• 二分配線機のランプ付かない
    線をコンセントから抜き
    1分たってからコンセントにさすとランプは付きますが、また消えてしまいます、
    配線は、ばっちりなのに、

A 回答 (1件)

配線を動かす事が、画面上で設定する事にどうやって影響を与えるのか全く理解出来ないが

可能性があるのは、パラボナアンテナへの給電設定ではないか?
地上波のアンテナは、単に金属の棒を立てておくと電波が電気信号になってTVまで届くのだが
衛星波の場合は、受信した電波をアンテナ線で送るためには加工が必要で、その為の電力が必要になる
その電力は、TVなりレコーダーなり何れかの機器から供給しているのだが
それは、端末の設定画面で選択するような操作方法になっている

具体的には、接続経路とそれぞれの機器情報が無ければ不明なので
自力で思い当たる項目を確認して貰うしかない

というか、単に配線を弄った際に接続が外れたとかそう言う可能性を考えるべきではないか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
もう一度配線を見直してみます。