アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格が嫌すぎて直したいです。性格って直るものなのでしょうか。

A 回答 (6件)

>性格って直るものなのでしょうか。

なおります。    が、

具体的にどの部分がという事が書いていないので、申し上げますが、、、

物事、善し悪しというものは“紙一重”なのですよ。
同じ言葉、同じ強さで行ったところでそのシチュエーションや受け取る人によって変わってくる場合があるのです。
ほんの大したことない事でも、関係がわるくなったりする場合があるでしょう。
要は、あなたがどれだけ自分もそうですが、他人に対して慈愛をもって考えたり行動したりできるかという事なのです。

自分の性格ですもの、嫌だと思ったら自らが変えれば良いのです。
出来ればその時のシチュエーションや自分はその時どう思ったのかなど、何かのノートに書いておくと良いかもしれません。
    • 0

完全には直せないかもしれませんが、直せると思いますよ。

でも、起爆剤になる何が必要だと思います。
自分と向き合う充分な時間が必要だと思います。
例えば、お寺に10日程度お世話になるとか・・
人として出来た人と過ごせば、自然と自分と向き合うことが出来ます。

私はお寺ではなかったのですが、嫌な性格が少しではありますが改善しました。
    • 0

もともとの性格はそう変わらないと思いますが、良い所をのばすか悪くなるかは貴方の努力次第だと私は思いますよ!

• 0

暗かった人が明るくなったりとかはあると思う♡

• 0

変わることはあります

• 0

環境が変われば多少は変わりそうな気がする(^^)

• 0