アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産物件の質問です。
中古マンション購入を考えてネットを見てたら気になる物件があったのでネットの連絡先のでA社に問い合わせして物件を見に行く事にしました。ただ私は住宅ローンの審査が通りづらく「過去にカードローン事故あり」なのでA社と相談して物件を見ながら中央労働金庫で住宅ローン事前審査をする事にしました。事前審査をしてる途中に良い物件がネットに載ってたのでB社に連絡して物件を見たら気に入って、申し込み→スルガ銀行で事前審査をしたのです。B社で申し込みしたスルガ銀行は事前審査で通らずA社で事前審査していた中央労働金庫は事前審査通りました。私はB社を断り、A社にB社で申し込みした物件を購入しようと思ってるのですが、こうゆうケースは何かトラブルが発生するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 不動産用語の抜き、と言うトラブルに関しては大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

A社紹介物件がa物件、B社紹介がb物件ということですよね?

A社仲介で中央労働金庫のローン利用により、b物件の購入をする、という事でしょうか?
すると、中央労働金庫でb物件の審査が通るかどうかが未定なので、先ずは、この点でしょうね。この顧客(質問者様)は、ごく最近a物件でローン事前審査通したばかりなのに、なんでまた別の物件にするの?ということで、こればかりはどういった結果になるのか何とも言えませんね。

また、ab物件とA社B社との媒介契約がどのようになっているのかも判らないので、それにより対応も変わるでしょう。b物件を購入するには必ずB社を経由しなければならない事もありますよね。
それは、自分で考えても判らない事でしょうから、正直にA社担当に、A社仲介、中央労働金庫融資で、b物件を購入したいが、何か問題があるかを聞いた方が良いでしょう。
b物件を仲介できるのであれば『可能』と答えるでしょうし、a物件で決めたいと考えていれば別の答えが出るでしょうね。
    • 0

きっと仮審査ですから、本審査で通らなくて

賃貸契約できない事がよくあります

過去にローントラブルをしてるから借りれないと、諦めるしかありません
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
仮審査通っても本審査です通らないケースもあるんですね