プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。

友人が生命保険会社に入社し、
今月末試験があるみたいです。しかし友人は消費者金融や、他のクレジットカードで借金があり、合格したとしても無事に登録されるのかと不安になっています。
自己破産はしていないみたいです。
借金があると、登録拒否の理由になるのでしょうか?ご回答のほど宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 借金があるかバレるのかも気になっているそうです。
    何も調査の承諾許可のサインなどはしていないそうです。

      補足日時:2017/01/06 00:38

A 回答 (3件)

借金があっても募集人登録は可能ですよ。

ブラックに登録されていれば別ですが。
    • good
    • 0

ちゃんと返してるなら、常識の範囲内の額なら大丈夫でしょう。

多重債務とか、カードローンの自己扱いだったりすると、大金を扱う仕事は不適切とされるかもですね。
ってか、登録とか雇用関係がよくわかりませんか。
    • good
    • 1

大きな会社だと素行調査するとむかし聞いたことがあります。

サイキは聞かないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!