プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害で予期不安で吐き気と動悸がおこる方いますか?
薬以外で抑える方法とかありますか?

A 回答 (4件)

私はシンプルに冷たいお水を飲むとなぜか楽になります。


薬が飲めない時やってますよー。
あと皆さんも言ってますが、深呼吸!
    • good
    • 0

吐き気、動機、下痢、めまいになります。

現在回復に向かっていますが、なった時どうするかより、どうしたらならないかを調べていくのが心身共に楽になる事だと思います。
起きてしまったら、ただ時間が解決してくれる、本のひと時だって思い込ませました。
私には必ずしも引き金があって発作を起こすと言うことが数年前かけて分かりました!
心と体が言う事聞かないのは辛いですよね…
お大事に!
    • good
    • 0

私もパニック障害で、予期不安で吐き気や動悸、めまいがします。


薬以外では、1吸って、2~3吐くという腹式呼吸をするようにしてます。
それと、仕事中に予期不安になった時はなるべく頭の中で楽しい事や好きな音楽を鳴らすようにして、予期不安から意識を離れるようにしてます。
    • good
    • 1

こんばんは。



回復のきっかけはミンティアでした。
すーっとすると吐き気が緩和するので持ってました。薬よりは負担が少ないのでどうしてもダメなときは薬のみましたがミンティア持ってからはだんだん口にする間隔が長くなり薬はお守りで持っているだけになりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!