プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からボーッとしているタイプだったのですが、最近どんなに真剣に授業を聞いていてもいつのまにか、気づけば違うことを考えて話を全く聞いてないと言うことがよくあります。また、友達と喋っている時もなります。ちゃんと聞いているつもりなのですが、無意識に他のことをいつのまにか真剣に考えていて周りの声が聞こえなくなります、又他の人の喋っていることが理解できません音としては認識しているのですが、私に言ってると分からず無視してしまったりただの音として耳から通り抜けてしまったりします。調子のいい時はわかるのですが、緊張すると本当にダメです。緊張すると相手の言葉が理解できない上、自分がなにを言ってるのか分からなくなります。頭がボーッとします。周り見えなくなり人や物によくぶつかったり、顔の筋肉?に全く力が入らなくなることもあります。昔も人の話を聞いてる時にそのようなことがあったような気もするのですが、そこまで困っておらず記憶していません。最近は人間関係にも支障が出ているのでどうにかしたいです。改善策がありましたら、宜しくお願いします。まとまりのない文章ですみません。

A 回答 (1件)

疲れてるのではないかと思います

• 0