『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

占い好きの主婦です。

【よく当たる!と評判の占い】って、色々な場所で耳にするし、
このカテゴリでも頻繁に目にしますが、
「○○の占いがいいらしいです」とか、「○○が有名です」なんて話が実際多いですよね?
でも、「占いで言われた事が、その通りになった」という話はあまり聞いた事がありません。

そこで、是非皆さんの当たった占いの体験談を聞かせてください。
「○○占い(手相,タロット,霊視・・・)で△△と言われたら、
その通りになった」みたいな感じで結構です。

興味本意からの事で、申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう20年近く前、学生の頃のことなのですが。


友人と京都の河原町を歩いていた時に、人通りのない路上で手相観のおじさん(当時の印象で40代前半)に声をかけられたことがあります。
手相観というよりは普通のサラリーマンぽい身なりで、メガネをかけた温厚そうな感じの人でした。

その時、私は無視しようとしたのですが、酒の入っていた友人が(ちなみに私は下戸なのでシラフでした)「観てもらおう!」と言い張ってその人の前へ行ったところ、手を出す友人に「あなたはいいから、そっちの人」って私に言うんですね。
それでも、ほろ酔い加減の友人が財布を出してしつこく「観てくれ!観てくれ!」と言うと、なんか見るからにおざなりに手相を観て千円札を二枚受け取った後、横にいた私に「金は要らないからあなたの手相を観せて欲しい」って言うんです。

(妙にしつこいな)と思いながら手を出すと、しばらく眺めてから、私と入れ替わって横にいた友人に「ちょっと込み入った話するからあなた離れててくれないかな」って言って、二人だけにするんです。
(酔ってる友人は調子に乗って20m位離れた所へ走って行ってしまいました(^^;)

「あなた、家族に・・・男性の病人がいますね。このままではその方の命が危ないです。」
「私は昼間は仕事を持っていて、お金儲けと言うより修業の意味で路上で手相観してるんです。だから、あなたが気になったんですよ。私の師匠の所へ行けば助ける方法があるかもしれないから、明日、もう一度この場所へお出でなさい。」と言われました。
(目茶苦茶怪しい!)と思った私は適当に話をあわせてその場を去りました。

実はその前日、父親のガンの手術が成功して退院したところだったんです。
それで、久し振りに(交代で看病していたため会えなかった)友人に会い、祝いも兼ねて食事をその友人に奢ってもらった帰りだったのです。

で、当然のことながら、そのことを友人に話し、
「転移の心配もないって医者も言ってたのになんつー不吉なことを」
「どっかの怪しい宗教か?」
とか言いながら夜道を歩いて帰りました。
途中、小さな神社の鳥居の前を通りかかり、何故かおみくじの自動販売機が目について。
「厄除けだ!(笑)」と言って冗談半分に買ったのですが、これがなんと凶!
さすがに少し気持ち悪く思いながらも笑い話にして済ませていたのですが。
その後、父の病状が悪化、再手術をするも、この話の半年後に他界しました。

後日分かったことですが、最初の手術の際に見落としがあり、ガン組織をとり切れておらず、術後の治療(放射線&抗がん剤等)にもミスが重なり、再発、手遅れになったとのことで担当医から謝罪がありました。
つまり、手相観と話しをしていた時、確かに父の身体に死の原因が潜んでいたことになります。

その後、手相観に会いに行かなかったので、偶然なのか、本当に何かでそういうことが分かるのか、判然としませんが。

ちなみに、私は占いを今でも全く信じてはいません。
遊びとしては好きですけどね。
でも、この経験だけは今だにちょっと不思議なんです。
やっぱり・・・偶然・・・かな?
自分でも出来すぎた話だとは思うんですけど、本当に実話です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんとなくその情景が頭に浮かんで来て・・・
不謹慎かもしれませんが、「世にも奇妙な物語」的なお話に、引き込まれてしまいました。
でも、実際世の中には科学で証明出来ない事がいっぱいあるし、
占いも、その1つかもしれない、って気がするんですよね~
もちろん、本当に当たる(または当たった)占いは、占いの中でも、ごくごく僅かでしょうけど。
貴重なお話ありがとうございました。


まだまだ、たくさんのお話を期待して、
もうしばらくこの相談は締め切らずにいようと思います♪ (^_-)

お礼日時:2004/08/24 11:43

今の彼女と付き合う前、


告白をしたものの返事は保留状態でした。
ある金曜日に聞いていたラジオの星占いで
「最高の週末。長年の夢がかなう」
と流れていました。
その翌日の土曜日、彼女から良い返事をもらいました。
私にとっては8年来の夢がかなった週末でした。
個々に診てもらうものとは違うのですが、
個人的に最近あたった占いです。
偶然ですよね?

母の体験では、占いの方に
「すぐ近くに男の子が見える。随分後ろに女の子が見える」
と言われたそうですが、私と妹は8歳違いです。
当てずっぽうでなく、ホントにそういう能力を持っている人っているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~!ラジオ(TV)の星占いで・・・というのは、珍しいかもしれませんね。
ちなみに占い好きの私としては、当たらないよな~と思いながらも、
毎朝、各TV番組の占いを欠かさず観てしまいます。(^_^;)
でも、○番組では今日1番のラッキー星座なのに△番組では最悪だったり、様々。
kimu09さんの場合は、聞いたラジオと自分の波長が一致していた、って事なのかもしれませんね。
しかし、お母様の体験談はチョットすごいかも!
これは、kimu09さんが生まれる前に言われた事なんでしょうかね~???

お礼日時:2004/08/16 10:14

22歳の時四柱推命で占ってもらいました。


結婚の事を聞いたところ「しばらく、良い人はいない。5年は無理。27才に威張った感じの人と出会って結婚」と言う答えでした。
私はすぐにでも結婚したかったし、威張った感じの人は嫌いだったし、とてもショックでした。

そんなこと信じまいと合コンしたり、紹介してもらったり、いろんな方とお付き合いしました。でも、どれもしっくりこないのです。結婚するほどでは無いというか。

25歳くらいで諦め始め、仕事に集中し、彼氏も全然いない生活にも慣れていきました。

そして27歳になったばかりの時、頼んでもいないのになんとお見合いの話が舞い込んできました。私は良家の娘でもないし、お見合いなんて言ったら友人に笑われてしまうようなキャラなんです。
それが結局結婚してしまって。しかもすごい威張った感じの人。

占いで言われた27才のことなんて忘れていましたから、後から思い出して感心しています。

四柱推命侮れませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごく興味深いお話、ありがとうございます♪
四柱推命はまだ経験ないのですが、占って貰おうかなぁ~という気持ちになりました。
他の方もそうですが、「後になって思い出してみれば当たってた?」
という方が多いですね~
『こうなりますよ』を過信して日々送るより、あまり気にせず・・・の方が当たる確率が当たるのかしら???

お礼日時:2004/08/12 15:43

主人の経験談ですが、大げさな話をする人ではないので事実だと思います。



私と出会う半年くらい前、付き合っているのか微妙な彼女と一緒に、手相占いもやるマダムのいるスナックへ行った時の話。
一応アベックで行ってるのに、主人には「もうじき結婚できる」と言い、彼女には「当分しない」と出たそうです。主人は「他に相手もいないし、自分はなかなか女性と親しくならないタイプなのに、ありえない」と思ったそうです。

その後占いのことは忘れていたのにその通りになって、思い出してみると不思議なことだ、と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と専門に占いをしている人より、「私、占いも出来るのよ~」
という人の方が、ズバリの的中率、という話を耳にしますが、
ご主人の話は、まさにそれかもしれませんね。
私も行ってみたいなぁ~。そのマダムのいるスナックへ・・・(^_^;)

お礼日時:2004/08/12 11:40

私は平成14年に透視リーディングで視てもらったことがあります。

その時は結婚相手を占ってもらったんですが、平成16年で出会い、17年で落ち着くと言われました。その時に出会う彼氏の性格と外見も言われました。まだまだ先のことだったのであまり信じること出来ずに一応メモにして保管していました。
でも、今年3月にまさに占い通りの人に出会いました。
結婚の話もしています。80%当たっていたと思います。
でも、未来は自分次第だと思いますね。決めるのは自分ですから・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り!未来を作り上げるのは自分自身ですね。
でも、やっぱり占いって何か神秘的で、ついつい信じちゃうんです。良いことも、悪いことも・・・
来年は彼氏とご結婚かな???
聞かせてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 11:37

ちょうど1年ほど前ですが、


近所の知り合いからよく当たるといわれてたタロットの方がいたので、
やってもらいました。

そのときは、全体運を見てもらい、簡単に恋愛運も見てもらったのですが、

いまいち、全体的にそこそこだったらしいのですが、その時のカードだけが良くないらしく、「家族で何か、病気とかした人いる・・・?」
と、言われました。

そのときは、ズバリで。
まさにその日に祖母が入院した日でした。
「がんばってね」と、言われたのですが

その1ヵ月後に祖母はなくなりました。

入院したことは誰にも知らせてないときだったので、ビックしました。

でも、恋愛運は、かなり良かったこともあったのですが、すごいめぐり合わせがあるといわれたこともありました。が、未だこれといった出会いがありません・・・

こういういい事は当たってほしいものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タロットって、その時々で運勢が違ってくるんですよね。
あまり当たって欲しくない内容ですけど。
でも、恋愛運は未来に明るい光あり!?
当たったら、また教えてくださいね♪

お礼日時:2004/08/12 11:32

大阪の江坂にある「カーニバルプラザ」の中に


占いコーナーがあります。
かれこれ10年以上前ですが、興味本位で占いしました。
四柱推命とタロットでした(方位も聞かれたから風水もかな?)。
当時17歳だった私は、彼氏との事を占ったんですが
「今の彼氏とはうまくいかない。彼氏は遠くに行ってしまう。
 22歳で最初の婚期が訪れ、それで結婚しなかったら40歳まで無理。
 そして子宝に恵まれます」
と言われました。
彼氏とはラブラブだったので、信じられませんでしたが
それから半年後、彼は就職で遠くに行く事になり別れました。
そして22歳で結婚して、今子供が4人もいます。
ですので、一応当たった事になりますね。

でも「あなたは財運が強い。お金持ちになる」と言われました。
ですが主人は借金があって、最近任意生理をしました。
なのでかなり貧乏で貧素な生活です。
何歳でと言われなかったので、これから大金持ちになるかも知れませんね(笑)

ま、私はこれだけ当たっても
あんまり信じない方です。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり占いが当たるってあるんですね~
お金持ちになるのは、お子さん4人の誰かが実業家になって・・・の可能性もあるかも?(笑)
夢の持てる占い、聞かせていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビックリするくらい占いが当たった経験

ありますか?

テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。
占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。

それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。
でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。

そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。

タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜)

皆さんはこんな経験はありますか?
どんな占いでもいません。
すごく当たった時のことを教えてください。

Aベストアンサー

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、いまに相当の地位まで
昇り詰めるよ」
と言われ清朝末期の時代に宮廷で宦官として苦労しながら大出世。
実はそんな相はもともと出ていなくて、占い婆さんはあまりに救いようの
ないほど哀れな少年を勇気づけたくて嘘を言ったのだという話が出てきます。
この泣かせる小説のなかでもここで皆さん思い切りまた泣くんですが
ところで、占いって気分を明るくし自分で運気を持ってくるようなところが
あるように思います。
時々私なんか、未来は自分が勝手にシナリオ書いてその通りになっているんじゃ
ないかって傲慢にも思ったりします。

そうそう、これまで占いで当たった最大のことですね。
中年で離婚して、美人の人妻と恋仲になっていた頃うれしくて新宿の占い師
に二人の関係を観てもらったら本人がいないから美人の彼女のことを
ボロクソにけなす占い師。
「あんた、この女、43歳すぎたら、ぶくぶく太るよ。よくないなぁ
 相性もそれほどよくない」
「そうですか。」
その人妻が新人女優のオーディションで次点になったほどの美形なんだけどということは
隠していましたが納得がいきません。

「もう一人いるんだけど」
と、当時つきあいはじめた今のカミさん(二股でした)の生年月日と名前を書くと
「こっちの方が格段にいいわよ。これにしなさい。」
と占い師。
確かに、素晴らしい相性でした。人生救われたという感じです。
占い師のおばちゃん、単なる倫理観で言ったのかもしれませんが。
四柱推命という占いだけは、よく当たります。

カモン カモン カモン カモン ベイビー
占ってよ
未来はそんなに悪くないよ

ツキを呼ぶには笑顔をみせること
http://www.youtube.com/watch?v=8GczUM726Kw

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、い...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q手相が当たっている人、外れている人

手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?」と尋ねると、じっと手を見ていた頭を上げ「顔です」と言われました。
だってあなた、ずっと手を見てたじゃない…。
あの凝視の時間と五千円はなんだったのだろうか。

「どこに出ているのか?」必ずそう聞いてみましょう。
解説が出来ない手相見は、甚だしい力不足です。

ちゃんと見られるのなら、手相は当たります。
私はあまり外した記憶はありません。
「どこの大学か知らないけど、理科系だよね」
これで感服です。とても簡単な初歩中の初歩なんですがね。

本で調べても迷路に入るかも知れません。でも、それしかないかな?
時間をかけてみてください。
ただし、テレビに出ているような人の解釈は、かなり大げさです。

質問者様が言われているように、手相は変わります。
特に小さな線は驚くほど変わります。

全く持って、質問者様の答えになっていませんでした。お許しを。

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?...続きを読む

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

Q違う占いで同じ結果になったことについて

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容です。

回答は
 (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。
 (2)彼と彼女の結婚はありえない
 (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず
 (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。
 (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。
 (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない
 (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。

という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。

1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。

すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。

もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。
でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。
ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。

こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか?
また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか?

占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。

本当に本当に切実な悩みです。
回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容...続きを読む

Aベストアンサー

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマジックでマジシャンが操ることができるくらいなのだから、これだって仕掛けがあるのだと言ってしまえばそれまでかもしれません。
わたしは別れた男性にもう1度告白するのに良い日を占ってもらいました。(もちろんその前に自分の性格や相手の環境なども占い、当たりました)
その日になり、前から約束があった日だったので告白する前に友人と遊んだとき、好きな人がいてこれから告白するんだと言ったら、今付き合っていると言われ、わたしが一瞬付き合ってたときとかぶっていて、二股だったことがわかり、友人と一緒に、その彼に最低だと言いに行くことになりました。
わたしは占い師にその日だと言われていなければ、彼にまた騙されていたと思います。
付き合うことはできませんでしたが、最良の結果になったことに驚きました。
本当にその日でよかったと思いました。


占い師さんも神ではありません。
その占いが現実のものになるかどうかはやはりあなたにかかっていると思うのです。
ただ、その占いを信じて行動すれば、あなたにとって最良の道に進めるのではないのかなとわたしは思います。
一直線に信じ待ち続けるのではなく、
答えは1つのように見えて色んな道があると思うので、
信じて後悔したり占い師さんを攻めたりしてしまうようであれば半信半疑で待っていればいいのではないでしょうか。
どちらにせよ信じて待つ以外の道が『諦める』のであれば、多少信じてかけたくなる気持ちがわたしもあります。

うまくお答えできずに申し訳ありません。


待つのは辛いですが、それがあなたの成長にもなると思います。

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマ...続きを読む

Q占い、本当に当たるの?

占いは本当に当たるんでしょうか。今までは当たらない人もいるけ
ど、すごく分かる能力ある人もいると思っていました。最近ある占
い師に振り回されてしまって、嫌になってきました。実際はどうな
のでしょうか。

Aベストアンサー

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何でそんなこと断言できる?という不信が出てきますが、
その不信解消の小道具アイテムとしてカード使ったり、
手相使ったり、水晶使ったり、色々です。

最近は前世はこうだった、と語る輩も多いです。
「北欧の小さな山村であなたは木こりの優しい夫と住んでいました。
 その夫が戦争に行き。。」といった話を聞かされます。

そんな前世のことさえわかるなら、
私の10年前に付き合っていた人がどんな人だったか、
そのとき、どの辺に住んでいたのか、
霊視できてもよさそうなものですが、それは言わない。

前世を持ち出すのは都合がいいからです。
誰もはっきりしないことで、その人だけがはっきりしている、
という状況になるので、誰もインチキとも証明できないのですから、
都合いいものです。

最近は共同経営で、「自分がいないときにこの人にアドバイスもらいなさい」と言い、
その次の占い師、霊能者にどんな前世になっているか情報を引き継いで、
あたかも霊視が一致したかのように演出する、というのですから性質が悪い。

いい気持ちになるように、感動して泣けてくるように話を持っていけば、
「やっぱりそうだったんだ。」と心を開いてしまうのでしょう。

ここで提案ですが、今後、前世をみてもらう前に
もっと手前の5年前くらいをまずみてもらいましょう。
北欧でなく、日本のどこに住んでいたか、
木こりの夫ではなく、どこどこの公務員の人と付き合っていたとか、
たとえあてずっぽうでも、当たりやすいはずです、5年前の方が。

さて、私は仏教の講師ですが、仏教では一番知りたい運命のシステムを
どう教えられているか、学びたい方はこちらの仏教講座でくわしく聞くことができます。

参考URL:http://japan-buddhism.com/yokohama/

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何...続きを読む

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング