グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

精神的な吐き気が治りません...、中学の時から吐き気がする頻度が増え、受験が終わって、心療内科にも通い薬をもらってストレスが減ったからなのか6月くらいまではましな方でした。
しかし、8月になり高校でのストレスが増え一回学校で本気で吐きそうになりました
嘔吐恐怖症なので吐くことが怖く、その1回から吐き気が増え続けえづく回数も増えていき...(実際には吐いていません)
高校を休学することに決め、8月頃がピークで9月からは良くなったり悪くなったりしています...
11月頃、高校留年が決まりストレスがかからないはずなのに、最近では吐き気がまた酷くなったりしています...
余り外にも出ることが出来ず、友達と遊ぶことも出来ません。
胃カメラを受けて特に異常はないので内科的には心配ありません。
薬も欠かさず飲んでいますが、このまま治るのか心配になってきました...
周りより遅れているのに、病気も治らないんじゃ...
と最近よく考えるようになっています。
どうすれば精神的な吐き気が治るんですかね...?
克服した方や同じような経験をされた方、もちろんそれ以外の人でもいいので、病気が治る方向に向かいたいので教えてください...

A 回答 (5件)

パニック障害も入ってるような気がします。

保健室の先生に理由を話して心の避難場所にするといいですよ。電車通学なら各駅のトイレの場所を覚える。マスクにミントの香りをつける。手と足がいつも温かいイメージトレーニングをするなど。パニック持ちは結構多いし話せばわかってくれる人が多いです。
    • 0

ひどい時は、無理に約束とかせずなるべく安心できる場所ですごすといいですよー。

私も吐くのがいやで、いろんなことやってきたんですけど。
吐く時ははいちゃうけど、実際吐きそうでとまっちゃうので。
もうこの際、はいてしまえー!と思うようにしたら元気になりました。
胃カメラやったからわかると思うけど、あの時も吐きそうになりませんでした?
でもなんとかなりました。
あと、あまり考えないようにするために、なにか好きなことに没頭してみてはどうですか?
忙しいと考える余裕なくなりますよ。
    • 0

私は嘔吐恐怖症があり、吐くとなると気を失うのですが、デパスを飲むと治まります。

ご飯は食べれてますか?
私は精神的なもので、食べ物のニオイでもえずいてしまったりし、食べれなくなりますが、ドグマチールを飲むと調子がよくなり、食欲がでます。
心療内科で相談するか、内科でもお薬もらえると思います。
    • 1

ストレスが多すぎて(君にとって)多分軽い欝状態と思えます。

診療内科、精神科で診療受け続けてください。自分もストレス溜め過ぎで欝になりました。必ず直ります。
    • 0

私は吐き気は無いですが、気を失ったりしました。

心の病は、時間がかかります。焦っても仕方ない。
高校が負担になってたのなら、高校卒業資格の試験を受けたら。そうすれば留年のハンデも取り返せる。
貴方は悲壮感なく、淡々とコノ質問を書いてくれてます。能力高そうだし、試験パス出来るよ。
    • 1