プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の職場の夢を何度も見ます。楽しく働き上司も優しくとてもやり甲斐を感じて働いてる夢です。あまりにもひんぱんに同じ様な夢を見るので何か気になって・・・。
ちなみにもう20年程前に円満退職した職場です。長男の出産を機に。特に未練は感じてません。
今は全く別の職種の仕事をフルタイムでしています。
夢占いに詳しい方~よろしくお願いします~。

A 回答 (4件)

夢占いに詳しくないし、占いではありませんが、


私も似たような夢や、起きていても昔の職場や
仲間を懐かしく思い出します。

恐らく、あなたにとって、
その頃が最も充実していて楽しかったのでしょう。
仰るように、今に不満があるわけではないのですが、
若いころに比べると、自身の自由度や可能性が減っていきます。
その中で、たとえ夢の中でも”人生のハイライト”
を体現できるのですから、結構な事だと思いますよ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
いろんな意味で自由は減って来ていますね。若い~懐かしい感覚を夢の中でも体感できてるのでほっとしてしたいのかも・・・。とも思っています。

お礼日時:2017/01/06 08:33

今の職場と心の中で比べて居るのでしょうね。


昔の職場、しかもずーと若い頃の、「昔は良かったなあ」
よく年寄りが言う事を夢で見ているのですよ、もうすぐ口で
言うようになったら、貴女も年寄りの仲間入りです。
案じる事は有りません、出来れば「1富士 2鷹 3なすび」が
良かったですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!現状に甘えずに働きぼちぼちやって行きたいと思います。

お礼日時:2017/01/06 14:31

今の立場(職種・内容)に 不満 もしくは 不安 が


あるのでは有りませんか。

わたくしは、そういう時期に たびたび見ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!今の職場の問題点が見え苦労は絶えず。ですが~歳を重ね生活もかかっているので・・・。皆さんもこんなものかと、思いながらも吹っ切れないもどかしさは毎日感じています。
しばらく吟味しながらでも~前向いて過ごしたですね。

お礼日時:2017/01/06 09:03

夢など何の意味もありません。


ただ懐かしい思い出は残っているので、記憶の中から夢として出てくるのでしょう。
まして夢と占い???
占い自体いい加減、そして夢など初めに書いたとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!私は以前~夢でとっても不思議な事が
あり現実化したので!夢の意味を吟味する方なので(^-^)
ただ、もちろん現実的に生活しようとは考えていますがね。

お礼日時:2017/01/06 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!