アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,30歳過ぎて結婚しない女性、(男性もそうですけど)多くなっています、私の周りにも何人もいます。どうして?一人お気に入りがいるんですけどズバリ聞けないでしょう。

A 回答 (8件)

2通りあると思います。


結婚より、仕事や趣味に興味ある人。
もう一つは、結婚はしたいと思ってるがタイミングを逃した人。

交際は、性格や外見の好みで、告白したらスタートしますが、結婚は、更に経済的な見通し、家事などの生活力、相手の家族との相性、が二人でうまくできそうと思えないとできません。また、交際が長くなるとケンカも乗り越えなくてはなりません。

なので、なんでこの人、結婚しないの?何かあるの?と思う人が多いですが、タイミングを逃した人が多いです。
    • good
    • 2

私は30歳になりましたが、転勤したり転職したりでタイミングが合わず、まだ結婚していません。

周りの話を聞いていて男性もなかなかプロポーズしない人が多いです。出産を考えて33歳ぐらいまでに結婚と思うよう人が多いようです。
    • good
    • 0

これはね、専門家も調査していまして


次のような理由を挙げています。

1,結婚せねばならぬ、という価値観が
 崩れている。

2,女性の経済力が上がり、結婚の必要性が
 減少している。


そして、一番大きな理由は「1」だそうです。
(ソースは放送大学 社会学入門 森岡淸志)




一人お気に入りがいるんですけどズバリ聞けないでしょう。
    ↑
セクハラ、と怒られそうですね。

少しずつ仲良くなって、それとなく
答えを引きづり出す、という方法を
お勧めします。
    • good
    • 1

収入も適当にあり、小綺麗な安アパートに満足し、適当な人生を送ってしまったのでしょう



要するに
自分はどう生きるか人生を考えなく

行動せず

大切な家庭の温もりも欲しく無かったのでしょうね

ただ、食って 寝て TVを見て 又、死後とに行っている繰り返しだったのでしょう

そのうち50 60 になって老後に焦りを感じ結婚するでしょうね
    • good
    • 1

仕事バリバリ女性に昔聞いたら切れた!聞かない方が良いよ。

    • good
    • 1

結婚して本当の意味で相思相愛になれるのは25%位と言われています。



実際に貴方のご友人で結婚して幸せになっているカップルは何れくらいいますか?

結婚しても4割以上が離婚する以上、結婚する必要が本当にあるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見当たりません。困った問題だと思います。同感です。

お礼日時:2017/01/06 20:44

私の周りで独身者に共通してるのが、実家暮らし、ですね。


親が厳しいとか(門限があるとか)、親のすねかじりとか。楽そうですよね。
昔は30すぎても結婚してなかったら親戚からお見合いさせられたり、社会への体裁ってのがあったので、
「こんな人でも?!」という人でも結婚できてましたが、今はそんな風潮も薄らいでるし、
女性も大学や大学院を出て、生涯働くんだ!って方が多い。
30歳なんてまだまだ若いほうに分類されてしまったんでしょう。
    • good
    • 1

30過ぎたからとゆって結婚しなくちゃいけない訳ではないので今を楽しんでいるんだとおもいます。


結婚はメリットがないとする意味ないし。
30すぎでと、出だしからそういった人たちを見下していませんか?
男性の場合は経済力がなくて結婚できないか、興味がないのかなっておもいます。
お気に入りさんは、いいスペックのひとがまだ現れてないか興味がないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困ったもんですね。日本の将来、不安ですね。お金の問題も大きいですよね。お気に入りさん残ってて良かったので、アタックするか、いい娘なんだけどな!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!