『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ボクシングのロードワークについて

なぜ朝に走った方がいいのか自分わからないので誰か詳しい人教えてください。
自分はいつも夜ご飯食べる前に走りに行っていますそこそこ体力ついたので朝走るのと何が違うのかが知りたくて。

A 回答 (2件)

朝に走るのはあまり良くないですよ。

身体がまだ寝ぼけていますので、朝
走るのは控えた方が良いです。

それでも朝走る人が多いのは、
朝は空気がキレイ。
気持ちがいい。
朝しか走る時間がない。
夜に走るのは、暗いから危険だし、空気も汚れているし
なにより、残業などがあったら走れなく
なる。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
自分は朝に走った方がいいという情報を沢山聞いていたのでそれはびっくりです
貴重な事を教えて下さりありがとうございます!
これからも夜に走ります。

ロードワークは、特に足や腰を鍛えるというランニングの要因があります。

昼間やっても、夜やっても、鍛えられます。
でも、そこで鍛えるだけじゃないんです。他の要因もあるんですよね(-。-)y-゜゜゜

その他のもぅ一つ、要因はランニングは全身の筋肉を活発に動かしてくれます。
頭のてっぺんから足のつま先まで、筋肉~体の何から何までが温かくなり、柔らかくなり、
極端な話し、ロードワーク(ランニング)を十分すれば、
「もぅすぐにでも激しいボクシングの練習ができる体制だよ」って、なるんですよね>^_^<

ですから、自分はボクシングではないですけど、格闘技をやってますが、
練習前にランニングができないときは、自主トレは中止にしてますよ。
それだけ重要です。

これはプロの世界の人もそういう風に、初めのランニングを重視してていて
「初めにランニングができなけれ練習はしないよ」って、人が多いみたいですよ。
それだけ初めに、ランニングをやるか否かは重要なキーポイントなんですよね。

それは体全身の筋肉を動かし、温めてくれるからです。
つまりロードワークは、「これからボクシングをやるぞ!!」というフォーミングアップを兼ねてのランニングなんですよね。

ですから、さいぞうさんが夕飯を食べる前に走りに行ってくる事は、
走った後の、飯もうまいし、体力もつくし一石二鳥ですよね。
それはいいことだともいます(^◇^)賛成です。

でもボクシングのロードワークと、一般の方の走っているランニングは、
同じ【走る】ですけど、その裏の意味合いが、全然違ってくるんですよね。それが回答です。

ボクシングに興味があるんですか!?
ボクシングの、あのマッハのパンチ速度すごいと思います。
さすが、人気のある格闘技だと思います。

ストリートファイターで、
ボクシングと異種格闘技やりたいですけど、痛そうですからやめときます(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの知識を教えて下さりありがとうございます!
ロードワークこれからも続けようと思います!
ボクシング好きなんですか?いいですね^^
自分は世界を狙っているので頑張ろうかと!