プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はノートパソコンを使っているのですがもし壊れたときはパソコン生活応援隊に修理してもらおうと思っています。けれど僕は以前にパソコンを改造してしまいました。あとシールのせいでネジが隠れていて付属のシール(パソコンのシリアルコードなど)すべて剥がしてしまいました。その場合でも修理できるんですか?。誰でもいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あと、僕が使っているノートパソコンはGafewayのNEseriesです。

      補足日時:2017/01/06 13:28

A 回答 (1件)

パソコン生活応援隊 とは、一般的な修理業者のようですね。

メーカーと違い、改造してあっても、柔軟に対応してくれるでしょうし、修理費もメーカーに比べて安いでしょう。メーカーに修理に出す場合は、改造してあると、修理そのものを受け付けてもらえないことが殆どです。
https://www.4900.co.jp/

先ずは、見積もりをとって下さい。全く動作しなくなったものは、それなりの情報がないと手が付きませんが、メーカーと型番等が判れば、何とかなるとは思います。その手間分は、工賃に跳ね返るでしょうが。

最悪は、OS の再インストールになり、リカバリディスク等がなければ、メディアの取り寄せになりますし、それが不可能(生産が終了して手に入らない)な場合は、新規に OS をインストールすることになって、その分工賃と OS 代金が上乗せになるでしょう。このような業者でも、あまり状態が良くないと修理費が高くなり、新しく買った方が安くなる場合もありますね。

と言う訳で、どのように修理するかが決められますので、その内容は、必要に応じて修理業者と相談して決めてみて下さい。メーカーのようにリカバリ一辺倒にはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!