32才の独身女性です。
3年前性器の外側と足の付け根の間に、幅6、7mm、長さ2cm程度の腫れ物が出来ました。
病院で受診した所、バリトン腺の出口が詰まっている。
放置して問題ない。
気になるなら手術で取れるが、1泊2日の入院が必要、と言われました。
手術をしたいのですが、休日が木、日なので、1泊2日の日程が取れません。
レーザー治療等で1日で終わり、木曜日に治療を受けられる病院を教えてください。
出来れば神奈川県内か、東京都だと助かります。
恥ずかしくて他人に相談も出来ないので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問(簡便な医療機関)のお答えでは無いので申し訳ないのですが、



バリトン腺では無くバルトリン(氏)腺のことと思います。
外陰部の膣の開口部の両側にあるもので、片側が詰まっていても
もう片側が機能していれば、性行為に支障は無いでしょう。
しかし炎症を起こしたり、膿瘍ができることもありますので、
きちんとした治療をお受けになるようお勧めします。
入院しての術後の経過観察もある程度必要なのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア歌曲集について

質問です。男友達が声楽を習いたがっているのですが、バス・バリトンの方は、どこの出版社のイタリア歌曲集を買えばいいのでしょう?
よく使われているのは、全音版ですが、高・中声用しか見かけません。低声用は市場に出回っているのでしょうか?
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

No.1 の方に、補足します。

1.古典イタリア歌曲集(低声用)  カワイ出版
  (10年以上前に購入したので、確認はしてませんが)
  全音版のII巻にある曲が6曲含まれて、30曲です。


2.古典イタリア名曲撰集 II(低声用) 東京音楽書院
  全音版のII巻にある曲が11曲含まれて、28曲です。

全音版のI巻にある曲を求めている場合は、上記の(1)のほうが
多く含まれていますよ。


良い歌を歌ってください。(と、お伝えください)

Q大学病院・総合病院などで入院・手術時にする血液検査

いくつかの大学病院などで入院・手術の経験があるのですが、事前に感染症を防ぐためにウイルス血液検査をどこでもすると思います。
変な話ですがそのたびに各種ウイルスの陽性・陰性を聞いていましたが(変な顔ひとつせず結果をすぐ教えてくれました)
「HTLV-1」に関しては、通常調べているのでしょうか?当時はこれの存在じたい知らず、更に最近身内が保持・発病したので気になりました。

聞くときも、「HIVや肝炎はどうですか」としか聞かなかった気がします。でも「どれか陽性のってありますか」とも聞いた気がします・・

Aベストアンサー

普通調べるのはB型肝炎、C型肝炎、梅毒くらいです
HTLV-1は患者の多い鹿児島あたりでは調べているかもしれません

Qイタリア歌曲集 1 中声用 (1)のCDは?

全音楽譜出版のイタリア歌曲集 1 中声用(1)の全曲のはいったCDはあるのでしょうか?コンコーネや、コールユーブンゲンはCDがあると思うのですが。

Aベストアンサー

中声だけのCDがあるかどうかは分かりませんが、高・中・低一緒に(ランダムに)収録されたCDがFontecからでています。

「イタリア歌曲集」監修 畑中良輔
ソプラノ:松本美和子、メゾソプラノ:志村年子、テノール:永田峰雄
価格は5000円ぐらいでした。
4年ぐらい前に購入したので現在でも在庫があるかどうか分かりませんがご参考までに。 

Q昭和の病院建築はなぜ白い建物シュロの木にロータリー?

昭和40年代の市立中央病院は白いコンクリート建築で玄関に大きな南国風のシュロの木が植わっていて、更にロータリーになっていて玄関の前を自動車で回れました。

最近なであった個人病院(最近建て替え)もシュロの木が植わっていました。

市の文化センターやJRの駅もそうでした。

現在の中央病院は赤レンガでロータリーもありません。

これって昭和の流行ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の実家も、30年位前に建てたらしいのですが、洋風に作られています。
外壁は白で、そして、庭にはシュロの木が・・・

流行だったんでしょう。

Q声楽初心者の歌曲集について

こんにちは。
こちらに質問させていただくのは3回目になります。
半年くらい前にずっと習っていたピアノ教室を別の教室に変えました。
今の教室はピアノに加えて、ソルフェージュや聴音(私は聴音はやっていませんが)のレッスンもレッスン内容に含まれています。
ある日、私がいつものようにレッスンを受けにいくと、他の生徒さん(多分、音大受験生だったと思います)が綺麗な声で歌を歌っていて、そこから私もイタリア歌曲などを歌ってみたい!と思うようになりました。
そこで、初心者におすすめの教本?(歌曲集ですかね?)を教えて頂きたいのです。
回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌曲集の前に、まず発声だと思いますが。

ヴォイストレーニングの経験もなく、いきなり歌おうとすれば声帯を痛める原因になりますよ。

先生にご相談ください。

Q開院したての大学病院での手術

開院して間もないA大学付属○○病院(以降A病院とします)で腹腔鏡手術(良性腫瘍)をする事になりました。
実はB大学病院で手術予約を入れていたのですが、セカンドオピニオンで訪れたA病院の担当医に「開院したばかりでまだ手術予約は入っていないので、いつでも手術可能」と言われました。
B大学病院の手術が3ヶ月待ち状態だったので、担当医の言葉に拍子抜けしてしまいましたが「家から近いこと」「1日も早く手術をしてすっきりしたい」ということでA病院での入院・手術を決めました。
最初に外来でA病院に行った時に見てくれた医師は専門分野ではなかったらしく「腹腔鏡のトップのC先生の外来を受けてください」と言われ、数日後に予約を入れC先生に受診しました。
‘腹腔鏡のトップ‘との事だったので、どんな貫禄のある先生だろうと思っていたら、30歳位?と思われる若い先生でした。
話しやすく親切な方ですが正直「この先生が手術するの?」とちょっと心配になった次第です。
担当医=執刀医ではないのかも知れませんが、何となく話の感じからこのC先生が執刀しそうです。
大変失礼だとは思ったのですがC先生をネットで検索してみたところ「助手」とありました。
腹腔鏡の医療事故が相次いで報道されていますが、原因の大半が「未熟な医師による執刀」と言われています。
C医師が未熟かどうかは分かりませんが、一般的に「助手」が執刀する事ってありえるのでしょうか?
また、A病院は都内に本院?があり、そちらは腹腔鏡の実績がかなりあり、評判もとても良いらしいのですが
(本院での手術は恐らく半年待ちは当たり前だそうです)その系列である新しくできたA病院でも、本院の実績を信じて安心して手術に望んで問題ないと思われますか?
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、とにかく最近の腹腔鏡事故に敏感になっております・・ご回答宜しくお願い致します。

開院して間もないA大学付属○○病院(以降A病院とします)で腹腔鏡手術(良性腫瘍)をする事になりました。
実はB大学病院で手術予約を入れていたのですが、セカンドオピニオンで訪れたA病院の担当医に「開院したばかりでまだ手術予約は入っていないので、いつでも手術可能」と言われました。
B大学病院の手術が3ヶ月待ち状態だったので、担当医の言葉に拍子抜けしてしまいましたが「家から近いこと」「1日も早く手術をしてすっきりしたい」ということでA病院での入院・手術を決めました。
最初に外来でA病院に...続きを読む

Aベストアンサー

aoisora1999さん、初めまして。腹腔鏡手術はここ最近で、大きくクローズアップされているので心配になる気持ち、お察っしいたします。さて大学病院の場合、肩書きと技能が必ずしも一致しないと考えた方がよいと思います。勿論、教授という身分になるためにはそれ相応の研究や治療実績が求められるので、高度な技能と知識を持っているのですが...ここで注意して頂きたいのは大学病院の人事制度と言いますか、その組織のあり方についてです。大学病院は教授クラスの医師1~2名の下に助教授数名、その下に講師や助手とっいった身分の人間がヒエラルキー状に配置される制度のため、教授などの比較的権威のある人間は絶対的に少ないという現状があります。この、ピラミッド状の制度に関しては批判も多いのですが、多くの大学病院がこの方式を採用しています。ですので、助手だから...講師だからという判断の方法はあまり当てにならないと考えた方が宜しいかと思います。ピラミッド状の組織の中では、高い技術を持っていても、組織との折り合いが良くない為に高い身分が与えられない人もざらに居ますし。(会社で所謂、yes manが出世してしまうパターンとにていると思います)
あと、他の方も述べているように、比較的年齢が若い医師の方が新しい技法には長けているというのもある意味真実だと思います。実力の世界なので、身分や年齢にあまり敏感になる必要はないでしょう。
さて、良性の腫瘍とのことなので急速に悪化する事は考えにくいと思いますので申し上げますが、心配が払拭出来ないのであれば、やはりセカンドオピニオンを他院で求めてはいかがでしょうか?
やはり、手術というのはそれだけで精神的な負担になることですので、少しでも安寧な気分で受けられた方が良いと思います。
最後になりますが、良い結果となりますことを願っております。

aoisora1999さん、初めまして。腹腔鏡手術はここ最近で、大きくクローズアップされているので心配になる気持ち、お察っしいたします。さて大学病院の場合、肩書きと技能が必ずしも一致しないと考えた方がよいと思います。勿論、教授という身分になるためにはそれ相応の研究や治療実績が求められるので、高度な技能と知識を持っているのですが...ここで注意して頂きたいのは大学病院の人事制度と言いますか、その組織のあり方についてです。大学病院は教授クラスの医師1~2名の下に助教授数名、その下に講師や助手...続きを読む

Qアルトホルンとバリトンの違いについて(運指表も)

こんにちわ。私は吹奏楽やってます。
このごろ吹奏楽は人数が多すぎて昔の楽器などを引っ張り出しています。そして見つかったのがバリトン(バリトンホーン?テナーホルン?)なんですけど、学校に一台しかないので何が何だか分かりません。
バリトンの教則本にはB♭管と書いてあったのですが(アルトホルンの)E♭管の運指表とピッタリあったんです。
これはこのバリトンがB♭管じゃなくてE♭管ということですよね? E♭のバリトンってありますか?
(ちなみにピアノでト長調ソ~ソ↑までの音がバリトンのド~ド↑のようです)
それとアルトホルンとバリトンって容姿が似てるのですがどうやって見分けるんでしょうか?
運指標もHPにのってないでしょうか?知っている方!教えてください!!

Aベストアンサー

バリトンというとアルトホルンとユーフォニュームという二つの楽器を意味してしまうと思います。

B♭管のバリトンは、ユーホニューム(ユーフォニューム?)という楽器のことではないでしょうか?
音域として、B♭の管のトロンボーンとほぼ同じところをカバーすると思います。
ユーホニュームは、アルトホルンに比べて、大きい楽器です。
つまりアルトホルンとはまったく別の楽器ですね。

E♭管のバリトンは、アルトホルンの事だと私は解釈していました。

Q自宅から少し遠い病院で手術

自宅から片道3時間くらいの病院で手術をします。
私が望むのは傷が小さくて済む手術方法でして、まだ新しい手術方法なのか近くの市民病院ではその手術はできなかったからです。
疑問なのですが、もし退院後に手術に関した所が痛くなったり苦しくなったりして病院に急いで行くという場合、近くの市民病院へ行っても大丈夫なのでしょうか?
市民病院ではやったことのない(できない)手術の方法で具合が悪くなったのだから診れないのでしょうか?

病院の先生にこんなことを聞いたら失礼になりそうで聞けません(>_<)
ちなみに呼吸器科です。
私が望むのは胸腔鏡手術です。
市民病院では胸骨維切開の手術方法らしいです。

Aベストアンサー

>退院後に手術に関した所が痛くなったり苦しくなったりして病院に急いで行くという場合、近くの市民病院へ行っても大丈夫なのでしょうか?

もちろん、診てもらえます。鎮痛剤を処方されて、手術した病院へ自分で行きなさいと言われます。

Qなぜ、サックスだけバリトンがあるのか

管楽器のサックスだけにバリトンがあるようですが、なぜ他はバリトンがなくてバスなのでしょうか。

Aベストアンサー

バリサク吹きです。
単に、サックスの音域が狭いせいではないでしょうか。
それゆえに、小刻みで様々なサイズの楽器を作る必要があったとか。

Q病院で鍼灸治療はできるの?

はじめまして、こんにちは。
現在、鍼灸学校入学予定です。

病院での鍼灸治療は行っていいのでしょうか?
鍼灸は保険診療ではなく自由診療に分類されるのでは…???
病院内の鍼灸師に、医師が同意書を書くとも思えませんし、
混合診療制度が解禁されていない今、
その病院はどういった方法で鍼灸を取り入れているのでしょうか?

※過去の似た質問履歴を見て、わたしなりに解釈しましたので、
 誤った認識があるかも知れません。あれば合わせてご指摘ください。

Aベストアンサー

保険請求的な詳しい事は判りません。素人です。でも少しでもご参考になれば…

一般的に、鍼灸師が院内で鍼治療をおこなう場合の回収は、「鍼灸だけ自費治療」または「鍼灸は客寄せの無料サービスとし、電療等で点数を稼ぐ」という手法を取ります。
ペインクリニックなどではもしかすると「医師による処置(医師による鍼灸治療の準代理)」扱いかも知れません。Dr.の代わりにナースが注射をするような感じです。(看護師は鍼灸治療行為をおこなえないので、Ns.ではなくATに回ってくる?)

>鍼灸は保険診療ではなく自由診療に分類されるのでは…???
指示または同意に基づく治療など、医師の監視下におかれた鍼灸師の手による治療は、健康保険法・労災法等に規定された「正式な医療行為」です。
この場合、保険を使えば当然「保険診療の一部」ですし、保険請求要件を満たさない治療を自費でおこなえば「自費扱い」です。

ただ、保険診療として鍼灸治療をおこなうと、単価の関係というか時間対費用の観点から見て、病院側の損失となる事が殆どです。ですから保険請求するよりは自費扱いにするところが多いのでしょう。

>混合診療制度が解禁されていない今
そうはいっても、例えば歯科医院において、保険適用のパラではなく 金歯を入れるようなものです。
(正確にはマズイのかも知れませんが)

以上、一考察でした。
整形分野に限らず、感染症急性期を除く内科的分野においても、鍼灸はとても有効な治療法だと思います。(ただATの技量の差は大きいです。インチキ整体師レベルのATも沢山います。)
一時しのぎ・気休めの電療や、ヘタクソなPTによるマッサージを受けに毎日Reha.科に通う患者様を減らす→マクロ医療費削減の為にも、是非活躍して欲しいです。勉強がんばってくださいね。

保険請求的な詳しい事は判りません。素人です。でも少しでもご参考になれば…

一般的に、鍼灸師が院内で鍼治療をおこなう場合の回収は、「鍼灸だけ自費治療」または「鍼灸は客寄せの無料サービスとし、電療等で点数を稼ぐ」という手法を取ります。
ペインクリニックなどではもしかすると「医師による処置(医師による鍼灸治療の準代理)」扱いかも知れません。Dr.の代わりにナースが注射をするような感じです。(看護師は鍼灸治療行為をおこなえないので、Ns.ではなくATに回ってくる?)

>鍼灸は保険診療で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報