32才の独身女性です。
3年前性器の外側と足の付け根の間に、幅6、7mm、長さ2cm程度の腫れ物が出来ました。
病院で受診した所、バリトン腺の出口が詰まっている。
放置して問題ない。
気になるなら手術で取れるが、1泊2日の入院が必要、と言われました。
手術をしたいのですが、休日が木、日なので、1泊2日の日程が取れません。
レーザー治療等で1日で終わり、木曜日に治療を受けられる病院を教えてください。
出来れば神奈川県内か、東京都だと助かります。
恥ずかしくて他人に相談も出来ないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問(簡便な医療機関)のお答えでは無いので申し訳ないのですが、

バリトン腺では無くバルトリン(氏)腺のことと思います。
外陰部の膣の開口部の両側にあるもので、片側が詰まっていても
もう片側が機能していれば、性行為に支障は無いでしょう。
しかし炎症を起こしたり、膿瘍ができることもありますので、
きちんとした治療をお受けになるようお勧めします。
入院しての術後の経過観察もある程度必要なのではないのでしょうか?
    • 0