アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのファンって冷却用にあるの?

A 回答 (3件)

冷却用と言うのではなく、放熱用です。


いくら回しても、大気温以下にはなりません。
    • good
    • 2

ノートPCの発熱する素子は


CPUです。これは昔の電球1個ぐらいのワット数です。
ですから発熱量はとんでもなく多いです。
PC内の狭い空間に収めるのですから
その発熱を外部に出さなくてはならないので
CPUにはファンがついています。
その他メモリーや配線からも発熱します。
ですからPC内の熱を逃がすためファンがケースに1つつています。
    • good
    • 1

ノートだろうがなんだろうが、すべてのパソコンは放熱用にある。


回さないで試してみると良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!