プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、すごく人見知りです。
なので、初めて会う子はもちろん、男子などとも話せなくなりました。

ですが、小学校の頃は、男子とも普通に仲良く話せて、目を見て話すことだって出来ていました。
自分で言うのもなんですが、あの頃は今と比べて明るい方だったと思います。

でも、中学校に入ってから、なんでかわかりませんが、前まで普通に話せていた男子と全く話せなくなってしまいました。
話す話題がなくなってしまうし、話すと顔が赤くなってしまいます。(好きな人などと関係なく)
小学校の頃と比べるとすごく暗くなりました。
それだけではありません。小学校から中学校にあがると、違う小学校の子も入学してきます。
女子でも、やはり恥ずかしくて全然話せなくて、友達も少なくなりました。
人見知りのせいで、これ以上損をしたくありません。

人見知りを、治す方法、少しでも克服する方法…など、なんでも良いので教えてください!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

初めまして

わたしも昔から凄く人見知りで悩んでました。

でもどうしても克服したかった私は

あえて接客業のアルバイトを何個も掛け持ちしてました。

そうしたら自然と克服できて
今では誰とでもしゃべれるようになりましたよ

本当に克服したいのなら
誰かと目を見て話してみては?
まあ無理は禁物ですのでちょっとずつ…

頑張って下さい!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仲の良い友達となら、目を見て話すことが出来るので、少しずつ克服していこうと思います!o(*・ロ・*)oありがとうございました!

No.1さん同様、接客業はとてもよい経験になると思います。

あとキッチンのパートをしていたときは忙しくて人見知りとか考えている余裕もなく、大きな声で用件を伝えるということにも慣れることが出来ました。
もしいま中学生ならアルバイトはまだ先の話になってしまいますが……。
それと私も実感していますが、歳をとるにつれて人間図太くなっていくものだなと(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだ、学生なのでアルバイトなども出来ませんが、将来は接客業などをして見ようかなと思いました(∗•ω•∗)
ありがとうございました!