ラムレーズンアイス食べてから体が変です。
私は未成年なのですが、午後8時頃に人生で初めてラムレーズンアイス食べたんです。
そしたら30分経ったあたりから軽い目眩がするし、体がだるいです。
ラム酒は、アルコール高いんですか?
しばらくすれば元に戻ると思うのですが、成人したらお酒に弱いのかなと考えたショックが大きいです。
お願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ラム酒のアルコール?


ものすごく高いですよ。
モノによりますが、大体40度ぐらい。高いものになると75度ぐらいですねー。

>成人したらお酒に弱いのかなと

成人してもお酒を飲まないほうが良いですよ。
どんなに鍛えてもお酒が強くなることは無いです。

まぁ、飲みなれれば表面に出にくくなることはありますけど、その程度でそうなるならお酒を飲むと、多分身体の拒否反応が出て、
軽い症状でも頭痛,吐き気,寒気などが起きるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックです……(@_@;)

お礼日時:2017/01/10 15:59

ラムレーズンアイスは、大体アルコール度数は1.5~1.8%くらいです。


経験のない人だったら、酔っ払う感覚になるかも知れませんね。
    • good
    • 0

はい、ラム酒はアルコール度数高いです。


お酒に弱いんでしょうね。一種のアレルギーです。
アルコール分解酵素が少ない体質なのでしょう。
大人になってもお酒は控えましょう。

職場の祝賀会の席で乾杯の音頭で一杯お酒を飲んだらそのまま倒れてしまった人がいます。
極端にアルコールに弱い体質だとその時わかったようで、以後は一滴も飲むことがありません。
あなたもお気をつけください。

ラムレーズンアイスやチョコの他、ブランデーケーキ、フルーツケーキ、マロングラッセ、今はあまり見かけないけどサバランというケーキ、こうしたお菓子には洋酒がたっぷり含まれているので注意してください。

注射をする時にアルコール綿で消毒をしますね。
その時に拭いたところが赤くなりませんか?
赤くなる人はまずお酒が飲めません。赤ちゃんの時からわかります。
    • good
    • 0

困りましたね(笑)。


ラム酒はかなりアルコールの度数が高く、アルコールに弱い人だと、ラムレーズンでもアルコール中毒になることがあります。
アルコールに弱いか強いかは持って生まれた体質で、あなたは弱い体質なのだろう。
そこで参考までに。
ラムレーズンだけでなく、最近はほとんど見かけなくなったが「ウイスキーボンボン」も注意が必要かも。
梅酒の梅にも含まれているし、栄養ドリンクにも含まれているものがあります。
極端な人だと、「酒粕」を使った料理でも起きることがあるからね。
「お猪口一杯のビールで二日酔い」なんて人もいるのだから。
お酒は「百薬の長」とも言うが、「キチガイ水」にもなるので、飲まないほうがいいんだがね。
アルコールに弱い人は特に。
私はかなり強い方だが、飲まないので。
    • good
    • 0

水をたくさん飲み、安静にしてください



他の回答にあるようにアルコールに弱い体質かもしれないので、成人する前に一度調べたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

初めて食べたというのもあると思われますが、多分あなたはアルコールに向かない体質かもしれませんね。



しかし、今分かって良かったのではないでしょうか?

ゆっくり体を休めてくださいね。
症状がひどくなるようでしたら、親に言わないとですね。お大事に。
    • good
    • 0

お酒が入ってるせいだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未成年ってドラマ好きでした?

TBSで放送されて「未成年」という野島伸二のドラマがありますよね
学生の頃の彼女が「あのドラマ嫌い」と言っていました

私はとっても好きで、中学生の頃に見たとき
大人になる自分達の罪悪感と不安。
子供に戻りたいって気持ちと悲しさがとても伝わってきて泣きながら見てました。

でも、その子にとっては青臭かったんだと思います。
今、見るとまったくナンも感じないんですけど、あのドラマ好きでしたか?

Aベストアンサー

ドラマを見た年齢によって感じ方が違うと思います。
特に女子中高生だったりしたらちょっと嫌なシーンとかありましたしね。
(浜崎あゆみさんが女子高生を演じてましたね)

結構ハラハラしながら見ていました。次週が楽しみなドラマでしたよ。
好きなドラマに入りますよ。

ドラマ好きなオバちゃんでした。

Q自家製ラムレーズンを食べたら飲酒になりますか?

今度ラムレーズンを作ってみようと思ってるんですが、
よく考えたらラムレーズンってラム酒を使いますよね。
大量に食べたら飲酒になるんでしょうか?
割としょっちゅう車を運転するのでもし飲酒検問に引っかかったら恐ろしいんですが、その辺の境界線ってどうなってるんですか?
ラムレーズン入りのアイスを食べたらセーフで、ラムレーズンの残りのラム酒を飲んだらアウトなんですか?

Aベストアンサー

> ラムレーズンを食べたら

goo辞書 - 飲酒
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%FB%BC%F2&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

「飲んでは」いないので、飲酒という定義からは外れるかと。


> 車を運転するのでもし飲酒検問に引っかかったら恐ろしいんですが、

基準値を超えれば、道路交通法に違反します。
法律の条文上は問題になりません。

道路交通法
| (酒気帯び運転等の禁止)
| 第65条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。


> ラムレーズン入りのアイスを食べたらセーフで、ラムレーズンの残りのラム酒を飲んだらアウトなんですか?

ラムレーズン入りの何を食べようが、奈良漬食べようが、アルコールを静脈注射しようが、酒気を帯びて運転したいたらアウトです。

Q大好きなドラマ みなさんの大好きなドラマを教えてください 自分は聖者の行進、ピュア、若者のすべて、未

大好きなドラマ






みなさんの大好きなドラマを教えてください
自分は聖者の行進、ピュア、若者のすべて、未成年、古いとスクールウォーズなどです

Aベストアンサー

『想い出にかわるまで』1990年 TBS 主演:今井美樹、石田純一
『素顔のままで』1992年 フジ 主演:安田成美、中森明菜
『ふぞろいの林檎たち』1993年~ TBS 主演:中井貴一
『ショムニ』1998年~ フジ 主演:江角マキコ他
『ロングバケーション』1996年 フジ 主演:木村拓哉、山口智子

まあこれぐらいにしておきましょうか。
昔のドラマって面白かったです。

Q池袋で平日の午後1時頃から夕方にかけて飲める店ありますか?

池袋で平日の午後1時頃から夕方にかけて飲める店ありますか?

暇な時でいいので、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

池袋で昼間から…結構少ないんですよね。

かめや
看板でアピールしてます。焼き鳥屋さん。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13037486/dtlrvwlst/737654/

清龍池袋本店
池袋に何店かありますが、一番早くて本店の2時からです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13017012/

若大将
椅子はありますが、立ち飲みスタイルです。仲間で飲むには不向きかも。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000978971/

居酒屋ではありませんが
サイゼリア西口店がお勧めです。昼時でも意外と空いています。ワインが大丈夫なら、安く上がります。
http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/result.cgi?code=8&count=4

Q2時間ドラマでの○○殺人事件等

昨今はドラマや映画等で喫煙シーンがあるだけで嫌煙家団体がギャーギャー騒いでニュースになる事がありますね。
何故飲酒シーン等は問題にならないのでしょうか。未成年が観ていたら真似してしまう危険性がありますよね(笑)
また、よく2時間ドラマとかで○○殺人事件や、またアニメでもそーゆー殺人事件等がある作品もあります。何故、あれらは規制されないのでしょうか。
未成年が真似をして殺人事件起こしてしまったらどうするんでしょうか(笑)
嫌煙家団体も折角ならタバコだけじゃなくあーゆー飲酒シーンや殺人シーンもギャーギャー騒いで欲しいと思うのですが(笑)
何故、飲酒や殺人シーン等が規制されないのか不思議でなりません。

Aベストアンサー

そうだそうだ~!!

何故、タバコだけやぁやぁ言われるの!!

Q初めて酒を飲んだ頃は酔わなかった?

ただ顔が熱くなり、気持ちよくなることもなく、ただ頭が痛くなるだけだったんですが、約2年後、突然「酒に酔う」という感覚がわかりました。人の声が遠くに聞こえ、歩くとふらつき、多幸感に包まれ、座っていても天井が回ってる~って感じ(さすがに最近はそこまで飲みませんが)。

これってどういう現象なんでしょうか。よく「酒は飲んで強くなる」といいますが、逆の現象のように思えます。何か生理的な根拠がある?

Aベストアンサー

NO1のものですが。

以前より酒量が増えたため酒に酔ったと思います。
ひょっとしてお聞きしたかったことは酒量は以前とほぼ同じだが酔うように
なったということでしょうか?

もしそうでしたら、肝機能の異常(アルコールを代謝しずらくなる)や、年齢にもよりますし、実際年を取るたびに酒量は減ります。同じ量を摂取すると悪酔いするから。また、その時の体の体質にも影響されますよ。

酒の酔い方に関しましては、その飲む時の体調にかなり左右されます。

お酒美味しいですね。乾杯!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

Qおすすめの日本のドラマを教えて下さい!

おすすめの日本のドラマを教えて下さい!

私が今まで観てハマったものは…


白い影
砂の器
新参者
華麗なる一族
アンフェア
BOSS
僕の生きる道
未成年
ラストプレゼント
SP
HERO


医療もので人の生死について考えさせられるドラマが好きです。

コメディは苦手です(><)

Aベストアンサー

私も質問者さんが挙げているドラマ、ほとんど見ました。
見たのは、「白い影」、「砂の器」、「新参者」、「華麗なる一族」、「アンフェア」、「BOSS]、「僕の生きる道」、「SP」、「HERO」。

私は医療ものは好きでよく見ますが、私が一番はまったのは「医龍-Team Medical Dragon- 」です。今年の10月からパート3が始りますが、パート1とパート2は何度もDVDをレンタルして見ています。何度見てもおもしろいですし、特に最終回が好きなので、最終回だけが入ってるDVDをレンタルして見たりしてます。

ほかに私が見た医療ものといえば、「救命病棟24時」ですが、去年放送されましたが、進藤先生役の江口さんが交通事故に遭って、放送の開始日が遅れたのがありましたよね。
あの「救命病棟24時」は食べ物で進藤先生の意外な一面が見れてちょっとおもしろかったです。
あとは、大泉洋さんが出ていた教員免許を持っていたけど、勤めていたところがクビ(?)になってしまい、教員免許を持っているからという理由で病院で院内学級の先生をやることになったという話の「赤鼻のセンセイ」はどうでしょうか?
ほかには、嵐の二宮くんが井上真央ちゃんと夫婦役で双子の女の子のパパの役をやっていた「天国で君に逢えたら」もオススメです。

それ以外に医療ものとなると、
「白い巨塔」(出演:唐沢寿明・江口洋介)、「ナースのお仕事」(出演:観月ありさ・松下由樹)、「Dr.コトー診療所」(出演:吉岡秀隆・柴咲コウ)、「ブラックジャックによろしく」(出演:妻夫木聡)、「チーム・バチスタの栄光」(出演:伊藤淳史・仲村トオル)、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(出演:山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・浅利陽介・比嘉愛未)、「風のガーデン」(出演:中井貴一・黒木メイサ)、「ギネ 産婦人科の女たち」(出演:藤原紀香・上地雄輔)、「ゴッドハンド輝」(出演:平岡祐太・水川あさみ)、「小児救命」(出演:小西真奈美)、「JIN-仁-」(出演:大沢たかお・綾瀬はるか)、「Ns'あおい 」(出演:石原さとみ)、「Tomorrow~陽はまたのぼる~」(出演:菅野美穂・竹野内豊)があります。

医療もの以外で私が面白かったなぁと思ったのは、「流星の絆」(出演:二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香)、「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」(出演:山下智久・北川景子・相武紗季)で、今やってるものだと、「うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也・生田斗真)が好きです。

私も質問者さんが挙げているドラマ、ほとんど見ました。
見たのは、「白い影」、「砂の器」、「新参者」、「華麗なる一族」、「アンフェア」、「BOSS]、「僕の生きる道」、「SP」、「HERO」。

私は医療ものは好きでよく見ますが、私が一番はまったのは「医龍-Team Medical Dragon- 」です。今年の10月からパート3が始りますが、パート1とパート2は何度もDVDをレンタルして見ています。何度見てもおもしろいですし、特に最終回が好きなので、最終回だけが入ってるDVDをレンタルして見たりし...続きを読む

Q洋酒使用 アルコール分1.3パーセント標準 と書かれたお菓子は、未成年の僕でも購入できて、食べること

洋酒使用 アルコール分1.3パーセント標準
と書かれたお菓子は、未成年の僕でも購入できて、食べることもできるんですか?

Aベストアンサー

たとえ1%を超えていても、お菓子は酒類に入らないので購入しても食べてもOKです。

Q「未成年」の浜崎あゆみ

昔、「未成年」というドラマがあったと思うんですが、
河合我聞の彼女役を演じてたのはあの浜崎あゆみなんですか?
友達から聞くまで、全然気付きませんでした。
あと、TBSの朝の番組で浜崎あゆみがビデオドラマ?か何かに出てるのをやってましたが、あまりに違ってびっくりしました・・・。
テレビでも誰も話題にしないし、この話ってもしかしてタブーなんですか?
別に隠すようなことじゃないと思うんですけど・・・。

Aベストアンサー

昔は「浜崎歩」「浜崎くるみ」などの芸名でB級グラビア、ドラマ、映画に出演していました。女優を目指しながら歌手としても頑張っていました。2時間ドラマの他に「未成年」「ツインズ教師」「闇のパープルアイ」にも出ていました。また「レディース・総長最後の日」にも出ています。渡辺美奈代主演のVシネです。こちらは現在DVD化されています。この当時はサンミュージック所属でしたが、当然レコードもシングルとミニアルバムを出しています。
確かにこの頃のことは一種のタブーになっていると思います。でも結構知ってる人が多いのも事実です。
TVドラマのデータベースサイトを参考にして下さい。
キャストで検索するとかなり出てきますよ。
ちなみにmichikoさんが見た朝の番組はエキスプレスだと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

Q甘口のラム酒

ラム酒で、とてもまろやかで甘口なものがあるのですが、銘柄が分かりません。昔、通りすがりに友人と入ったバーで飲んだことがあるのですが酔っていたので銘柄を忘れてしまいました。当然、酔って入った店なのでどこらへんにあった店だったのかも忘れてしまい確かめられません。
メジャーな銘柄のラム酒を飲んでみましたが、どうも違います。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

キャプテンモルガンではないですか?
とても甘口ですよ。まぁ違ったとしても今度飲んでみてくださいな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報