プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯根治療に8か月間かけやっと土台が入りましたが、土台を入れ歯茎が少し腫れ症状が落ちつき違和感もなくなりましたが歯茎にニキビみたいなものができました。
次回は歯が入る予定ですが、自分の歯もあまり状態がよくありません。
次回歯は入りますか?
ちなみに次痛みが来たら抜歯です。
今回迄は大丈夫ですか

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    次症状が出ましたら、抜歯です。
    土台を入れた時歯根が割れる可能性がありますか?
    かなり薄くなってるみたいです。
    教えて下さい

      補足日時:2017/01/06 23:18

A 回答 (3件)

最初は仕方がないですね


歯茎に異物を挿入したわけですので拒否反応をお越ししっくりは行きません
したがって不都合な点を軽重にかかわらず治療してもらい辛抱強く慣れることが必要です
    • good
    • 1

何度も腫れたりしているので、レントゲンでは映りにくいヒビが入っているのかもしれません。


土台や歯を入れて、噛めるようになると、噛む力によって根がわれてしまう事もあります。
    • good
    • 0

入ると思いますが、根管治療の完治は難しいので、また痛みが来る可能性は高いです。


長く治療に通われたんですね。
長持ちしますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも正直うんざりです。
抜歯になると下の歯は抜くのは大変ですよね❗

お礼日時:2017/01/07 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!