プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日手紙を出したのですが、住所の最後のマンション名と部屋番号を書くのを忘れて出してしまいました。そこまでの番地等やあて名はあっていたと思うのですが、手紙は相手に届くでしょうか。
大事な内容だったため、焦っています。
同じ様な経験や、郵便物に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

番地が合っていれば番地と宛名で台帳と照らし合わせますからまず届くでしょう。


必用の無い余計な仕事を結果的に郵便局へ課してしまいましたから、今後は投函する前にしっかり見直しするクセを付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/01/06 22:12

なんとか届くこともあります

    • good
    • 1

届かなければあなたのものに返ってくるかと。

(多分部屋番号がわからなければポストにいれられないかと。)
そしたらもう一度きちんとマンション名、部屋番号を書いて再送しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!