アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが 立ち上げる度に音がする様になりました
廃棄する前に アイコンを消すとか メアド消しています
パソコン立ち上げると 名前が出てしまいます 名前を消したいのですが 方法を教えてください

A 回答 (6件)

ハードディスクが誰かに読まれると恐ろしい。

だから

ハードディスクを取り出して地面に思いっきりぶつけてこわすか
ハードディスクをハンマーでこわすか
分解してしまう。

分解すると鏡のような円盤が複数枚手に入って
パソコンのハードディスクならとんでもない強力な磁石が手に入ります。

分解がお勧めです。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃる通り、ご自身でHDDを取り出せそうなら、そうするのが良いかと思います。



他の方法ですと、PCの再セットアップ、リカバリー、Windowsのクリーンインストール、等が出来るのであれば、そうされるのが良いかと思います。

その後、念の為に、HDD内の空き領域の完全削除も行っておいた方が良いかも知れません。

それらが出来ない場合は、以下のページを参考に、Windowsのユーザーアカウントを一般的な名前で新しく追加し、新しいユーザーアカウントでログイン/サインインし、今まで使用していた古いアカウントを削除するのが良いかと思います。

――――――――――――――――――――――――

■ 「Windows7」の場合

Windows 7でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

Windows 7でユーザーアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

――――――――――――――――――――――――

■ 「Windows8.1」の場合

Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

Windows 8 / 8.1でユーザーアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

――――――――――――――――――――――――

■ 「Windows10」の場合

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

――――――――――――――――――――――――

Windowsのユーザーアカウントを作り直したら、以下のソフトをインストールし、HDDの空き領域を完全に削除しておくと良いかと思います。

■ Disk FreeSpace Cleaner
http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/util …

(※緑色の「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードします。広告があるのでご注意ください。)

ダウンロードしたソフトを解凍し、
中にある「DKFSCLN_100_Setup」(.exe)を実行し、
インストールを済ませ、
ソフトを起動し、
「(C:)」ドライブを選択し、
「一回書き込み(ランダム)」を選択し、
「開始」をクリックし、
「はい」をクリックし、
処理の完了を待ちます。

処理が長いので、外出前や就寝前に行うと良いかと思います。

パソコン立ち上げ時の音につきましては、WEB検索で、「Windows7 起動 サウンド 無効」等のように、お使いのWindowsのバージョン+「起動 サウンド 無効」で検索なさってください。情報が見付かるかと思います。
    • good
    • 0

リカバリすれば、消えます。

ただ、データがある程度復元出来たり残っている場合があります。
その場合は、データを完全に削除するソフトで削除してください。
PCメーカーによっては、そのような機能が付属している場合もあります。

もちろん、ネットでダウンロードして利用できる場合もあります。
完全にデータを削除したいなら、1TBで3時間~4時間程度を目安にしましょう。環境によってはもう少しかかる場合あり

HDDを取り出して、廃棄すれば、データが漏れることはありませんが
    • good
    • 0

> パソコンが 立ち上げる度に音がする様になりました


FANやCD/DVDドライブの動作音でしょう。
起動が完了すれば停まるはずです。
FANの場合は、ゴミが詰まって、音が目立ったのでしょう。

> 廃棄する前に アイコンを消すとか メアド消しています
下取りに出すならば、リカバリーして購入時状態にするのが普通です。
廃棄(再利用無し)であれば、HDを取り外して金槌で破壊してください。
    • good
    • 0

初期化すれば消えますよ。

    • good
    • 1

廃棄するのならHDDを取り外せばイイだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!