アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女比を考えると、どちらも同じ価格でよい気がしますが、
女性2000円、男性6000円とかたまに見かけます。
なぜでしょうか?

経済的な理由で言えば女性が集まらないから値段差が付いているのでしょうが、
私の周りを見ると、女性の場合出産適齢期の問題や専業主婦が多く
結婚を強くしたがっているのは女性という気がするのです。
どうにもこの女性が集まらないという理由や金額差がよく分かりません。

質問者からの補足コメント

• 女性が集まらないから高いとの回答が多いですが、
    なぜ、女性は集まらないのでしょうか?
    また、女性はどこで婚活をしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性の参加費の方が高額なパーティーもありますよ。

男性の条件が医師弁護士とか高収入限定の
セレブパーティーとかね。

男性の条件なしのパーティーにいくらいったって、低条件しかいないことがわかると、条件が限定してあるパーティーに行かざるを得なくなります。
女性の方は、表向き条件なしです。
が、容姿や振る舞いは見極められているので、望むのは勝手ですが 永久にマッチングすることはなく、パーティー業者だけが儲かるという図式です。
まれに、カップルも誕生するでしょう。
身の程を知った謙虚な人が奇跡的に出会えばの話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

結婚は、双方が同じように求めていると思いますので、遊びや玉の輿狙いなどではなく、普通に考えれば同一料金が最もバランスが良いというかカップル成立が高い真剣な出会いという気がしています。ただ、こういった場は思いの外少ない気がするのです。

男性です。

男女で価格差をつけてるのは、「女性により参加してもらいたいから」
だと思います。
女性が集まらない理由は値段ではなく、婚活パーティーの
質やシステム自体に問題があるからではないですか。
男性からみたら「女性にサクラが多い」話を聞くし、女性側から
したら「まともな男性がいない」という人が多い。

会社や知り合いとの飲み会で会費をとるとき、男女に差をつけますよね。そのくらいのレベルだと。

真剣度の高い女性は結婚相談所に行ったり、しっかりした運営の
合コンだったりに行くのでは。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、価格差のある物は、婚活とは銘打っていても、中身は単なる飲み会であったりコンパの様な傾向が高いですね。

また、結婚相談所については、寧ろ女性の方が多いなど、確かに真剣な場合にはそちらの方に流れているのかも知れませんね。

真面目に結婚相談したいという場合、価格差のない方が男女比を無理矢理合わせているわけでもなく、双方にとって真面目に婚活出来そうですね。良いアドバイスありがとうございます。

女性は集まりません。

だから安くしてます。
サクラを使う業者もいます。
だからトラブルもよくあります。まじめに婚活してる女性もいますが、圧倒的に男があつまります。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、女性は集まらないのでしょうか?
#1のお礼にも書いたのですが、どちらかというと女性の方が結婚したがっているように感じるのです。

また、基本的に婚活の男女比は1:1と言う気がしますが、こういった業者を使わずに何らかの方法で活動はしていると思いますが、どこで行っているのでしょうかね?

婚活パーティを開いても、女性の数が足りないってのがほとんどなんです。

男がわんさか来るのを抑えるのと(本気の人以外ふるい落とす。値段が安いと相手がいたり遊び半分できたりする)
女性がきやすくする事でやっているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>女性の数が足りないってのがほとんどなんです。
ここの部分なのですが、私の周りを見る限り、女性の方が結婚したがっているように見えるのです。例えば、産科婦人科学会の高齢出産の定義を見ても35歳ですし、結婚で困っているのは圧倒的に女性側という気がするのです。ブログなど見ても男性の嘆きよりも女性の方が多いイメージもあります。

なぜ、婚活では女性が不足する事態が起きているのでしょうかね?
また、逆に考え得ると婚活に行かないが結婚したい女性は、どこでどういった活動をしているのでしょうかね?そもそも、結婚したいという気持ちは、女性の方が圧倒的に低いのでしょうかね?