プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安障害や嘔吐恐怖症は回避行動を取らなかったら治る方向へ向かっていくのですか?
自分は嘔吐恐怖症を持っているのですが、今まで吐き気がしたらガムなどを噛んでいました。
ただ最近はガムも効かなくなり、どうしようかと思っていた時に認知行動療法を見つけました。
嘔吐恐怖症を克服したいので教えてください

質問者からの補足コメント

• 認知行動療法など今試しているところです

A 回答 (7件)

素人療法は、精神疾患を悪化させます。

きちんと主治医と話し合って、治療に取り組んでください。
    • 0

今、ハローワークのカウンセラーに進められて、認知行動療法を試してます。

• 0

私は「毒になる親」などを読んでから、パニック障害も治まり、年々少しずつですが自尊心を取り戻し抗不安薬(頓服)の量も減っていきました。

• 0

私も倒れたり吐いた事があります。

精神的にかなりやられて、吐きました。ストレスを溜めずにカラオケに一人で行くなど見つけて下さい。私は何回も言いますが36で恋愛経験ゼロの女で昨年父を亡くしました。一人暮らし10年です。最近慣れました。
    • 0

私は回避をなるべくしないようにしてますが、だいぶ良くなりましたよ!

最初のうちは不安ですがいつの間にか少しずつ何も気にならなくなった自分がいます^^*
私は嘔吐恐怖だから口の中に残るものを入れられなくて。
ガムとか噛んでいられるのがすごいなって思いました。
    • 0

私は、軽度の不安障害がありましたが、グリコのGABAチョコレートを一日6粒くらい食べ始めたら、治ったような気がします。

まだ、食べ始めて、一週間ですが、一度も症状が出ません。
ダメで元々で、お試しになってみてはどうでしょうか?
近くのスーパーで売っています。一袋、148円でした。普通のチョコより少し高いくらいです。
商品のサイトはこちら。
http://cp.glico.jp/gaba/
    • 0

認知行動療法は試したのですか?

• 0