プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、スマホを買ってもらうことになりました!それで今悩んでるのが、iPhone5s(iPhoneだと、このサイズしかなくて涙)と、Androidのどちらの機種にすればいいかです!iPhoneの方が性能がいいとか聞くんですが、5Sだとかなり小さいみたいで、AndroidはiPhone専用のアプリがインストールできないとか、壊れやすいとか。(ほんとかなぁ)でもサイズは大きめのものもあるらしいので、どっちもどっちだなぁと、悩んでおります。。。
ちなみに、購入する会社は、UQMobileです。
皆さん、iPhoneかAndroidか、どちらがいいですか?

A 回答 (6件)

中学生?高校生?


性能がいいとか悪いとか全く関係なく、学生さんはiホンですね。
アンドロイドだとバカにされたりするようです。
たぶん、主に女子が支持していて、そうなると男子も乗らないと女子に受けないから、かもしれません。
そうやって学生さんに普及しているので、みんなと同じもの・・という感じでまた選ばれるわけです。
iホンはサイズの種類が少なく、若いユーザーが多いのか、面白ケース・カバーが山ほどあります。
スマホカバー=iホン、と言ってもいいくらいです。
そこらもツボかもしれません。
オシャレな女子は頻繁にケース・カバーを変えるのだそうです。

もちろん、小さいサイズは何かと使いにくいです。
でも、そんなこと関係ないようです。
逆に、iホンのでかいタイプはダサイ?らしいです。

親戚の高校生からの受け売りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!すごい参考になりました〜!ちなみに中学生です!

お礼日時:2017/01/11 19:11

さらに


パソコンはマックで腕にアップルウォッチで頭にビーツのヘッドホンの状況で
それらをBluetoothでつないでiPhoneが100%生きるんでないの。
    • good
    • 0

パソコンにiTunesを入れて 動画や音楽を同期する環境にあるならiPhone5s。


iTunesがあってのiPhoneです。
    • good
    • 0

周りの人次第。


iphone派が多いならiphoneにしておいたほうが無難でしょう。
我が道を行くならandroidで。(androidは機種が違うと、以外とそっちの機種では出来る事がこっち機種は出来ないとか、ちまちま違いあるので、一括りにiphoneと比べらんない。)
    • good
    • 0

周りにiPhoneユーザが多く、Androidユーザを見下す風潮があるなら



iPhone5sを選択しないと悲しい学生生活が待ってますよ

もともと校規で携帯/スマホの持ち込みが厳しく制限されていて

その校則を遵守する生徒達が多く

スマホどころかガラ携すら持ってないという校風なら

Androidを選択し絶対に学校には持ち込まない事が重要です

何故ならアナタがiPhoneを持ち込む事で

スマホ・カーストを発生させるからです

つまり二度と解消できない因習を生み出した戦犯になる という事ですから

この選択を間違えてはいけません
    • good
    • 1

5sは古いし、iPhoneは壊れやすく正規店までわざわざ修理に行くのが大変でした。


iPhone専用のアプリでどうしても必要なものがないとしたら、iPhoneはあまりオススメしないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!