プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルので複数のセルを選択し、その後マクロを実行し、全てのセル番地を取得したいのですがそのような事は可能なのでしょうか??分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

複数のセルを選択し、たとえば下記を実行すればセル番地が取得できます。


今はイミディエイトウインドウに表示しています。

Sub RangeAddress()
Dim rg As Range 'セル
For Each rg In Selection
Debug.Print rg.Address 'イミディエイトウインドウに表示
Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書き込みの通りやり、目的のものを作る事が出来ました。
また何かありましたら、お願いします。

お礼日時:2001/06/27 10:10

nishi6さんがコードを書いてくださいましたね。


セルのアドレスを参照する部分を補足しますので参考にしてください。


Sub Macro1()

Dim rng対象範囲 As Range
Dim rng対象セル As Range

Set rng対象範囲 = Sheet1.Range("B2:E9")

'対象範囲を選択する
rng対象範囲.Select

For Each rng対象セル In rng対象範囲

'絶対アドレスで表示
MsgBox rng対象セル.Cells.Address
'列と行で表示
MsgBox rng対象セル.Cells.Column & ":" & rng対象セル.Cells.Row

Next rng対象セル

End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MsgBox rng対象セル.Cells.Address のコマンドはとてもためになりました。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/06/27 10:12

結論は「可能」です。



書き方は再度(夜)投稿します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!