プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【物理天文学】Q:「時間は存在しているのか?」A:「時間は存在している」

ただし、、、、

もしかして時間は3次元で存在してませんか?


ずっと時間は1次元で一方通行なものだと思っていた。

空間は3次元で時間は1次元。

けど空間が3次元なら時間も3次元なのでは?と思った。

時間が1次元でないのは確実で、時間には空間のように横、縦、奥域があるように、ずっと時間は横向きしか見てこなかったが、時間は上向きにも存在していて、上に行くほど時間が早く進む。

宇宙飛行士が宇宙に行って戻って来ると地球にいたときより老けてというか大人になって戻って来ている印象を受ける。

それは宇宙に行くという夢が1つ叶って今は夢がない状態で戻って来るので大人になって戻って来たと見えいると思っていたが、実際は宇宙の方が地球より時間が進むので本当に老けていたのだと思った。

宇宙では地球と同じ時間の概念で働いているので宇宙でも同じ時間で扱っているが宇宙と地球では時間の速さは異なる。


で時間は横と縦の2次元は確実に存在している。

で、なんで時間が3次元かというと奥域は各個人の記憶だと思う。

だから、「人間は他人がいないと認知されない」という従来の説は嘘で「人間は他人がいなくても自分を認知出来る」

みんな違う奥域の時間を生きており、人それぞれ違う奥域を産まれた時に与えられる。

自分が生きている世界には自分1人しか存在していない。

共通の経験というのは起こり得ないわけで、自分とその他の人の遺跡(過去に付けた軌跡)を見ているに過ぎない。

ということは、、

時間は存在していると言って良いですよね。


物理学者で時間は存在しないと言っている人は時間の奥域しか見ていないのでは?

時間を1次元だと思っているから間違える。

なぜか数学でしか見ていないので当たり前の横軸すら見失う。

横軸と奥域の空間と同じ時間は多次元の世界でもう一度見直すと時間は存在していると気付くはず。

A 回答 (3件)

宇宙と地上で時間の流れは確かに違うが、ISS程度で目に見えるほど変わることはない。

空間が3次元というのも古典的な話で、量子では虚軸や無限次元を導入しないと解けない。
一度、相対性理論の参考書を読んでみてはいかがだろうか。特殊相対性理論から入るのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/07 19:50

マルチバース理論のような事を説明されてるようですね。

でも、そこでも時間の矢は常に一方で通行で、エントロピーが増加する傾向も共通はずです。
貴殿の論拠のボトルネックは、正常な脳の機能を持っている事が前提である事のようです。科学である以上は、自己の想いと事実を分ける力を鍛える事と思慮します。さもないと科学ではなく宗教になってしまいます。(それでも、正常な脳の機能を前提にしているボトルネックからは逃れられないかな。)
    • good
    • 0

まあ、独自考察もいいけど、まず100年前にとっくに解決している基本的な物理学を学んでからにしましょう。



・特殊相対性理論
・一般相対性理論
・量子論

その上で、場の量子論や、超弦理論にいけば、次元の問題も、もう少し具体的にわかり、そのうえで質問すれば、
話も進むでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!