アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりPCに詳しくない者からの質問です。

5年以上、DELLのディスプレイ(ST2220L)と本体(Inspiron620s)を使っています。

そろそろ替え時かなと長持ちそうなディスプレイはそのままで、本体を売却し、新たに本体を購入しようと思っております。

そこで質問です。

ディスプレイ(ST2220L)に合うおすすめの本体を教えて下さい!

最低限の希望として、
·メモリ8GB
·容量500GB〜1TB(出来れば、1TB)
·windows10搭載
·中国メーカー本体以外のメーカー
(lenovoだと、スパムやすぐ壊れそうなイメージがあるので。)
·希望購入価格 5万〜8万

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご指摘がありましたので、補足します。

    使用の目的は、動画視聴、ネットがほぼ支障なく快適に出来るくらいです。

      補足日時:2017/01/07 14:10

A 回答 (2件)

主にxxで使っているとかの、使用目的を書いた方が多く意見が貰えると思いますよ



参考までに 
http://pcerabi.micata.net/index.php?%E3%83%91%E3 …
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/
http://sakidori.co/article/68471
http://pcsyosinsya.com/review_2010hikaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご指摘ありがとうございます。

使用目的について考えていませんでした。

補足に、今思う使用目的を記載しましたので、ご参考になれば幸いです。

貼ってくださいましたURL先を参考にしつつ、自身でももう一度調べてみます。

ネット情報にディスプレイと本体の組み合わせは気にする必要があるということで、買い替える予定の本体に注目した時、ディスプレイとの組み合わせでおすすめは何か調べてもよく分かりませんでした。そこで、最低限の希望を添えて質問した次第です。

お礼日時:2017/01/07 15:10

No.1です


ディスプレイ(ST2220L)側に3つの入力端子VGA、DVI-D(HDCP対応)、HDMI端子(青と白と小さいの)+オーディオ入出力端子が付いているので、
ディスプレイと本体の組み合わせは気にする必要はありません。どのパソコンでもつながります。

動画視聴、ネットが(ほぼ支障なく快適に←ここ意味不明ですがw)出来るとのことですので、現在売られている新型パソコンであればこれもクリアしています。
なので、あなたの好きなパソコンを買えばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

丁寧なご説明で速く理解することができました。
ディスプレイ側にはどのPCケースでも接続可能な接続部分が付いているとのことで、安心して自身で選ぶことが出来そうです。

補足のネットをほぼ支障なく快適にですが、昔よく固まるPCを使っていたのでその名残で記入してしまったようです。申し訳ないです。

お礼日時:2017/01/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!