プロが教えるわが家の防犯対策術!

「主人在宅ストレス症候群」になりやすいタイプ。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:夫在宅がストレス 女性の特徴は
http://news.goo.ne.jp/article/mamatenna/life/mam …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

現役時代が懐かしく思える

    • good
    • 0

定年退職~関係会社へ転々~個人事業主と流れ、七十歳で年金暮らしとなりました。


今は家内が趣味のお茶と着付けで和室(二箇所)を独占、大勢のオバサン達が来ると、私がそ~っと家を出てランチタイム等で時間を潰し、頃合をみてそっと帰宅(終了しているか否かに気を使う)して自室へ戻るというパターンが決って来ました。
いわゆる主人在宅・・・の正反対、という事になってしまったのです。
これは案外厄介なもので、妙な譲り合いというか睨み合いの如き関係になって、子供達(娘2人、既婚、近所に住まい)にも心配を掛けている様な感じでもあり、成る程年金生活とは厄介なもの、と思っていますが
今後の展開はかなり難儀が予測されるところです。
    • good
    • 1

ウチは共稼ぎの自営業。

寝るときとトイレと風呂以外はほぼ一緒。だからできるだけ休日は私が出かけます。私らに言わせれば完全な贅沢病ですな。定年でやることもない男も情けないってことだ。
    • good
    • 1

他人に不満がある人って、何より「自分自身」に不満がありませんか?


人のコトをとやかく言うより、先ず「自分自身」を許しましょう。
    • good
    • 0

我慢せず、くちゲンカすればいいんです。

    • good
    • 0

ヤレヤレ定年 と思ったら こんな事カカカカカカックン


何で結婚したの?そんな人は独身で通せば良いと思うが?
綾小路キミマロさんの言葉を思い出して見てよ―――
アレから40年・・・ですよ 今までより先が無いんですよ
旅行するとか 美味しい物を食べに行くとか 何か有るでしょ
旦那は一人ですよ・・・私2人居るのってガァー
    • good
    • 3

ストレスは万病の元。

「何でもかんでも病気の診断なんかして…。」なんて思っていたり言ったりする人がいるけど、そういう態度や言動が、余計に病気を重くする一番の原因だと思う。
    • good
    • 1

女性の7.5割が掛かっている病気で、パートナーの家族も敬えない不治の病です。

    • good
    • 0

なんでもかんでも病気だレッテルだ貼りたがる人のが「レッテル貼り症候群」として病人認定されろと思う。

    • good
    • 0

共通の話題や趣味がないのが原因でしょうね・・・


会話が無ければ、居る事が「威圧感」で一杯になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!