アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いたての彼氏との関係についてお聞きしたいです> <



付き合って1ヶ月の彼氏がいます。職場恋愛でして、彼は私の部下ですが年上です。何となくお互いが好意を持っていて何回かご飯に行っているうちに付き合うことになりました。職場には彼の希望で内緒。彼には他に彼女がいることになっています。

私はすごい好で、今まで好きな人と付き合ったことがなかったのでとても楽しく職場とプライベートとのギャップを楽しんでいます。
今までは私が好きになられて付き合うことばかりだったからか、付き合い方が手探りです。
でも私なりに甘えてみたり料理してみたり、連絡を控えてみたりと押したり引いたり色々やってますが、彼の方は冷めているのかあまり付き合いたてのラブラブ感がなくて、まだ手もつないできません。
でも家族の話とか友達と旅行に行った時の写真を見せてくれたりなど心は開いているようです。
でも特別感がなく、不安に思ってます。彼が私の事をどの位置の女だと思ってるのか。。

何か気持ちを確認する方法はありますか?
もしくはぱっぱと切ってしまって次に行ったほうがいいでしょうか?年的に結婚したいんで、せっかく好きな人と付き合えたので頑張ってみたいと思ってはいるんですが。。

ご意見いただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



まだ、たったの一ヵ月ですよ。
この質問文を読みますと、あせりすぎですよ。
もっと、ゆっくりといけばいいではないですか。
まして、今まで男のほうが貴女の部下なのですよ。
今もね。

そう急に、そういう位置づけではないカップルとは
違うのですから。馴染むまでには時間がかかりますよ。

貴女が自分に対して彼がどう思っているかと必要以上に
思っているように、彼のほうだって、貴女のことを
そう思っているでしょうね。
初期の頃なんて、そんなものですよ。
最初からすべて心を開くなんてことはないわけだから。

それとね、

>職場には彼の希望で内緒。彼には他に彼女がいることになっています。

彼の希望ですよね。仕事がやりにくくなる面もあるでしょうし
悪いことをしているわけではないから、別にオープンにしていも
いいわけだけど、彼はオープンにはしたくないのでしょう。
そりゃ、そうですよね。女性のほうが上司、自分は年上ながら
部下ですから。
他に彼女がいることにしているわけだから、そういう面でも
どこかバリアを張っていることが、貴女との仲にもセーブを
かける必要はあると思っているのでは。

しかし、職場だから仕方がない面もあるけど、こういう姑息なことを
していると、周囲にバレタとき、どうなんでしょうね。

どうも、貴女は恋人同士のラブラブ感、相手が自分に対し
心をすべて開いてくれることを一方的に望んでいるようですが、
こればかりは、まだ日にちが浅いわけだから、望むほうが
いけないと思いますよ。

まだ浅い付き合いの男女であるのに、その男に全面的に
この男で本当にいいのかという付き合いたての女性だって
いるよね。でも、なんで付き合ったのに、僕にすぐにでも心を
許さないんだと言っている男のようですよ。
こういうのは自然と、相手がそういう気持ちになるまで待つものでは
ないですか。まだ最初の頃はね。

こういうところが、貴女の上司的なところが、出てしまっているのかも
しれないよ。貴女は仕事とプライベートは分けているつもりでいてもね。

>連絡を控えてみたりと押したり引いたり色々やってますが

こういうのは逆効果だよ。
ご自分では色々と工夫しているつもりでいるのでしょうが。
相手からすれば、何を考えているのだろう、この女性はと
思ってしまうよ。
あるときは、自分のほうに気持ちを向けてきて、
あるときは、知らん顔をしているような態度。
男からみると、面倒くさえ女だなと思いますよ。

おじさんの若いときであれば、こういう女性は面倒なので
すぐに切っていましたよ。駆け引きは好きではないのでね。
おじさんは、素直な気持ちを正直にぶつけてきてくれる
女性が好きだったからね。

貴女は結婚にあせっているのですね。
そして、この彼との間も、彼の気持ちの確証をはやめに得たい。
もっと、ゆっくりと進んだほうがいいよ。
人の気持ちなんて、すぐにツーカで動く人もいれば
じれるぐらい、ゆっくりでないと動かない人だっているのだから。

はやめに何とかなりたい、もっと絆を強くしたいなんて
そういうのを前面に出していくと、相手は逃げていくよ。
そのために、引いたりすることもしているのでしょうが
姑息なことをするより、素直が一番だよ。

相手からすれば、貴女との仲を隠したいという男のほうだから、
それと貴女が上司だから、どこかで気持ちの上では
線は引いていると思いますよ。

もう少し、ゆっくりといったほうがいいよ。
こういうのばかりは相手のあることだからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくなるほど、と思いました。確かに焦っていますし、本当に好きで付き合ってくれたのか確認しちゃいます。
うざいですね。気づかせてもらって良かったです!
素直にいきます。でも素直すぎて毎日職場で会っているのにも関わらずプライベートでも毎日会いたくなります。
これはこれで素直すぎてうざいかな?

相手の気持ちになってもっと考えます。一方的になっちゃってました。

お礼日時:2017/01/09 14:50

他に好きな人いるでしょ?と聞いて、3日は、放置する。

たぶんその彼浮気してます。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ…!!そうなんでしょうか。。
それだったらだいぶショックです。

お礼日時:2017/01/09 14:51

まだ付き合いたてでそのくらいのすれ違いはあるとおもうので、


手探りを続けて信頼を重ねるのが一番ですが、
年内結婚を目指すなら話は別で、まず同じくらい結婚願望がある方を探したほうがいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうが好きなタイプではないみたいですがなぜ私を好きかと言うと信頼が出来るからというのが一番の理由だそうです。
じゃーもっと好きっていうのを出して!と不安になりますがそう言ってくれてるし別に年内結婚ほど急いでないのでもーちょっと探り探りいこうと思います。

お礼日時:2017/01/09 14:43

ぱっぱと切るのも選択肢なの〜!


そんなに好きじゃないけど、雰囲気で告白してしまったらOKもらえたということ?ビックリ!!!
ストレートに、どう思ってくれてるの?って聞いて、曖昧なら別れちゃう。
貴女は多分魅力的。さらに自分からも好きと言える。この先も出会いがあるのでしょう。
ズルズル時間稼ぎされるのがストレスならやめちゃえばいい。羨ましい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応好きらしいですが職場が同じなのでなかなか声掛けられなかったそうです。草食というか、奥手というか。
確かにストレートにどう思ってるか聞いてもいいですけ。

お礼日時:2017/01/09 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!