プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。

派遣先を近々に退職します。
以下の状況で菓子折を渡すことは非常識ですか?
するべきかしないべきか解らず質問を投稿しました。

退職理由は私側は合わなかったこと・派遣先側に度重なる多大なるご迷惑をお掛けし派遣先側は契約満了で契約更新の無し。
大変ご迷惑ばかりお掛けしたこと・大変お世話になった事の気持ちばかりですが…。

以前の派遣先は派遣社員として勤務していても、派遣のスタッフと言う意識では無く、同じチームの一員として扱って下さいましたし、大変お世話になり、菓子折を持って行きお受取下さいましたが、現在の派遣先は私が病欠で一週間お休みを頂いた際に、菓子折を持って行くと、仕事で挽回して欲しい・他の人の事も考えて欲しい等のお考えがあったと思いますが、言われたのは派遣社員と直雇用の違いもあるからと。
今の派遣先では非常に嫌われ者です。

しっかり最後にご挨拶をして菓子折は不用ですか?

質問者からの補足コメント

  • 職場の習慣にもよると思いますが、習慣が派遣社員であってもあるのかどうか解りませんし、会社で相談出来る方も居ません。

      補足日時:2017/01/07 17:00

A 回答 (3件)

菓子折に固執しなくていいですよ。

嫌われて辞めるのですから、挨拶だけで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にします。

お礼日時:2017/01/07 16:06

その職場の習慣によります。


そういう習慣があるなら、せいぜい2~3千円でしょう。今後も何かの縁があるかもしれないから 菓子折り持参が無難です。
そういう習慣がないなら 不用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

習慣があるかは解りません。
相談出来る方も会社には居ません。

お礼日時:2017/01/07 16:59

先日、派遣で辞める方に菓子折りをもらいました。


正社員でも辞める時は何もないです。
何て律儀な人だと思いました。
貰っているお給料や待遇からすると挨拶で十分です。
後は、それが一つのケジメとするなら、菓子折りを用意するのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考にします。

お礼日時:2017/01/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!