プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後5カ月の男の子を育てているママです。
4月からの仕事復帰に向けて、昼間はミルクへと移行していきたいのですが。
2カ月位前は飲んだミルクも(試しに数回あげました)ついこの間あげてみたら全く受け付けなくなっていました。これからどのように慣らして行ったらいいのか、また自分のおっぱいケアの方も心配です。割と分泌がいい方なので、、、
経験者の方など分かる方がいたら教えて下さい。
ちなみに離乳食はまだ始めていません。

A 回答 (2件)

哺乳瓶から哺乳瓶の先を取り外し、赤ちゃんの好きなもの(バナナなどをペースト状にしたものや、砂糖水など)を少量つけてみては?私の子供は、これで上手くいきました!

焦らず、ゆったり(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
これから離乳食が始まり、色々な味に慣れてきたらこの方法を試してみたいと思います。

ミルクが、受け付けないのか、哺乳瓶が、受け付けないのか、どちらでしょう?

それによって、対処もかわってきます。
おっぱいケアは、おっぱいが、張ったら搾乳したら、よいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事が遅くなってすみません。。
おそらく哺乳瓶を受け付けないのだと思います。
中身を搾乳した母乳にしても飲んでくれず、最後は哺乳瓶を見るだけで泣いてしまいました。
あげる人をパパにしてみてもダメでした、、、
このまま根気良く練習していくしかないのでしょうか。。