プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦を責めてるわけではありません
あと、この質問において、子ありの専業主婦ははぶきます

私の価値観として、家事=仕事とゆうのが結びつきません

今、私は専業主婦(子なし)です

私は正直かなりとろいですが、家事はできてます
とろい私ですら家事は仕事に比べたら楽で簡単です
自分のペースでできるからです
仕事とは比べものにならないし、家事を仕事と同列に考えるなんて、おこがましいと思います

今どき、独身男性すらひとりで仕事と家事を両立してるかたがたくさんいますし、専業主婦の存在意義すら疑問に感じます

主婦はタダで働いて(?)えらいとかよく主婦が自分で言ってますが、タダじゃないですよね

旦那さんから生活費やお小遣いとゆう報酬をもらってるんだから、タダ働きしてるわけじゃないと思います

なにがいいたいかとゆうと、私の主張としては
「専業主婦は仕事じゃないよね」
と言いたいのです

あんな楽な作業を仕事と呼ぶのが私は腹立たしいのです

子どもいたら大変ですが、子なしか既に手のかからない子どもがいる専業主婦だったら、楽ですよ

専業主婦が仕事なら、家事手伝いするニートも仕事してることになりますよね

依存対象が、親→恋人になるだけで、責められないのはおかしいと思うんですよ…
私から見たら専業主婦も立派な無職ですし…

専業主婦は、仕事(職業)じゃないと思いませんか?

または、もし仕事だというなら、納得できる理由をきちんと述べてください


ついでにこの質問の目的を書くと、私は喧嘩や論争がしたいわけじゃありません

どちらかとゆうと同意意見を求めてます

反対意見あったらあったで私が肯定されるし、同意意見だったらそれもまたうれしいし、私からしたらどちらでもいいです

A 回答 (2件)

仕事というか立場かなと思いますね。


自分で偉いと主張する人は普段よほどしいたげられているか、旦那が褒めてあげないのだろうと思います
    • good
    • 5

無職です。


ただ、専業主婦が大変な仕事だとは理解しているつもりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!