アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQmobileはandroidと何が違うんですか?あと、androidとiPhoneの違いはなんですか?androidのいい所と悪いところを教えてください。

A 回答 (4件)

> UQmobileはandroidと何が違うんですか?

会社とOSです

コレを比較する方が異常な行動(思考)です

> androidとiPhoneの違いはなんですか?
OSとスマホです

コレも比較する行為が馬鹿げてます

OSというジャンルで比較するなら

「Android OS」と「iOS」

スマホというジャンルで比較するなら

「Xperia,AQUOS,Arrows,Galaxy・・・」と「iPhone」

が比較すべき対象になります

> androidのいい所と悪いところを教えてください。
良い所
・カスタマイズ性に富む

悪い所
・OSのアップデートは期待できない
    • 0

[UQmobileとandroidの違い]

UQmobileは携帯電話会社のひとつ。docomoの小さい版、みたいな会社。
androidはスマホに採用されているOSのひとつ。スマホ版のWindows、みたいなもの(実際にはスマホ版WindowsのライバルOS)。

[androidとiPhoneの違い]

厳密に言うと、Androidはスマホ用OSのひとつ。iPhoneはAppleという会社が出しているスマホの名前。だから別のジャンル。
だがiPhoneで採用されているiOSはスマホではiPhoneしか採用されていないため、[androidとiOSの違い]のことを[androidとiPhoneの違い]と表現することも多々ある。

[androidとiOSの違い]は、
使い勝手やら機能やら見た目やらで色々と違う。似て非なるもの。
だが、両方とも「アイコンやタッチパネルを使ったスマホのOS」という点では一緒。
ちょうど、[日本の武士と海外の騎士(ナイト)の違い]みたいなもので、見た目や装備や歴史など、色々違う。
が、それぞれ「殿(王様)のために命がけで戦う、尽くす」という点では一緒、みたいな感じ。

[androidのいい所]
iOSと違ってメーカーのお仕着せではなく、自分で色々カスタマイズができるところ。

[androidの悪いところ]
iOSと違って自分で色々カスタマイズしないと使いにくく、メーカーのお仕着せのままでは不便なところ。
    • 0

その答えは、自分で検索すればすべて的確な回答が得られますけどね。

とりあえず、わからない事があれば人に聞くより、検索して回答を得たほうが確実です。
キーワードは、「UQmobile」「androidとiphoneの違い」
「andoroidの良い所、悪い所」
このキーワードで検索してみてください。(グーグルで)
    • 0

UQmobile <-電話を取り次いでくれる業者・サービス

android・iPhone <-電話機の種類

iPhone <-Appleという会社が作った電話機の商品名

android <-googleという会社が作ったルールに従って、色々なメーカーが作った様々な電話機の総称

それぞれが、微妙に意味を表す範囲が違う
    • 0