アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、OKWaveの運営担当者に、
「そちらの運営サポート側は、特定のユーザーを贔屓、擁護、保護するような
 投稿判断の印象を受けますが、そういった贔屓、擁護、保護されている
 特殊で特別なユーザーがいるのですか?」と
問い合わせた事が有るのですが、この問いに対する運営側の返答が、
「そのような特別扱いをしているユーザーはおりません。」という回答を頂きました。

その回答に対して、
「そちらの運営サポート側が特別扱いをしているユーザーなどはいないと言われても、
 そういった投稿判断や対応をしているようにしか受け取れないし、
 そうとしか思えないのですよ。」と
私が再度、お問い合わせをすると、
「お客様からの疑念や判断に問題があるのではというご指摘に関しましては、
 ご意見として今後の運営の参考にさせていただきます。」という返答を頂きました。

さて、ここの「教えて!goo」のサイト内では、このような運営サポートの
運営担当者達に「贔屓、擁護、保護されているような特殊で特別なユーザー」は
存在すると思いますか?

つまり、運営サポート側に優遇されて特別扱いをされている特定のユーザーが
いるのかどうかを聞いています。

それでは回答、ご意見をよろしくお願います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんの回答を拝見させて頂きましたが、
    全て、質問の主旨から逸脱した回答で有りましたので、
    ベストアンサー無しで質問を締め切らせて頂きます。

      補足日時:2017/01/07 23:48

A 回答 (4件)

それは分からないですが


我が物顔で似た質問などを手を変え品を変え繰り返していて
明らかに揚げ足取りの質問などしていても
削除にならない質問もあります。
そういう質問する方は
きっとその対象としている方でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえ、それは、gooの投稿ガイドラインを
十分に理解していないユーザー達に限って、
そう感じられたり、そう受け取ったりしている
だけだと思いますよ。

マルチポストでもない限りは、
関連質問は許可されていると思いますけどね。

どうやら、gooの利用者達は運営サポート側と
お問い合わせ等で、ほとんど遣り取りをしていない
印象が私には有りますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 01:35

「贔屓、擁護、保護」


って漠然とした話ではなく、具体例上げてよ

運営側の一員なのか?
ユーザー名がそれっぽい名称のが下らん質問を時折投げかけれいて
自作自演か?と思う事はあるが、贔屓、擁護、保護ってのがどういう話なのかは知らん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「贔屓、擁護、保護」って漠然とした話ではなく、
>具体例上げてよ

質問文で書いて有る通りですが。

>運営側の一員なのか?

ご冗談を(笑)。

私が運営の人間なら、
なぜ、わざわざ運営側に苦情するような
お問い合わせをする必要が有るんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 01:43

私は貴方だと思います



何度も運営に問い合わせしているようですので
特定のユーザーとして覚えられているでしょう

贔屓、擁護、保護、特別、特殊かどうかは解りませんが
貴方の質問に対する
回答削除のスピードが異常なくらい早いです
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>私は貴方だと思います
>贔屓、擁護、保護、特別、特殊かどうかは解りませんが

この2つの発言は矛盾していると思いますよ。

最初に、私がgooの運営サポート側の運営担当者達に
優遇されて特別扱いを受けているユーザーだと思っていると
言っておきながら、その後に、なぜ
「贔屓、擁護、保護、特別、特殊かどうかは解りませんが」と
いう事が言えるのでしょうかね。

>貴方の質問に対する
>回答削除のスピードが異常なくらい早いです

それ、もしかして私の過去の質問に回答してきた、
あなたの違反回答の事でしょうかね。

ありがたくないけど、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 01:20

程度の問題、被害妄想系の人が見るとそんな風に受け取る可能性も。


そのあたりの店舗で買いしても、一元さんと、上得意さんでは、応対からして違ってもなんの不思議もありません。
それと大して変わらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>程度の問題、被害妄想系の人が見ると
>そんな風に受け取る可能性も。

被害妄想では無いのですが、
被害を受けた事は過去に何度も有りますよ。

有る質問者の過去の質問を、運営に通報した事が有るのですが、
その質問を削除する事無く、編集という判断を運営側がしたので、
直接、運営にお問い合わせをしたら、
結局、その質問自体を削除したという事が有りましたので。

この経緯も、贔屓、擁護、保護、優遇されて、
特別扱いをしている事にも繋がらないでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!