アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で格闘技を習える場所を探します。

入れる場所が、なかなか見つからないのですが(ネットで写真みると全員男とか)関西と関東で、
女性専門や女性もいるような格闘技の習える場所ないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

総合格闘技経験者です。

たしかにほとんどのジムには女性がいません。いても一人くらいですよね。
ぱっと思い付くのがシュートのRENA選手のシーザージムですかね。写真でしか見たことないのですが女性がかなりいるなと思いました。プロ選手ですが女性が集まるということは何かのクラスがありそうだと推測します。
あとは、女性格闘家がいるようなジムですかね。
    • 1
この回答へのお礼

格闘技カゴテリは、男性の視点が多いから
仕方ないですね。

柔道をすることにしました。
金メダルの柔道の女性選手、谷亮子さんでしたか?
女性でもすごい人いますね。

頑張ります。

こんばんわ。

受け身とかで考えますと、格闘技では柔道とかレスリングとか、総合格闘技とか・・・がありますけど、確かに受け身もありますけど、
格闘術ですから、他の練習もあります(^◇^)

転んだ時の為なら、格闘技ではなくて、足腰の筋力をつける事に重点を置いた方がいいような感じがします。
よく本屋に本で、その系統の本が売ってますけどね。

そのうち1つを紹介します。
これは体操関係です。格闘技ではありませんが、足・腰を鍛えるならいいと思います。
ドクタークロワッサンの新装版リンパストレッチで不調を治す! マガジンハウスムック、定価787円、受注センター049-275-1811です。

●この写真が、つまずき転倒の防止にはももとひざの刺激。の項目ページです。他にもいろいろなページがありますよ(^。^)y-.。o○
   ↓
「女性で格闘技を習える場所を探します。 入」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

スポーツクラブに、入会してますので、
その手合いの体操は、既にやってます。

膝の強化の他に、
格闘技というと、何故か女性にやらしたくないのか、

そういうのばかり紹介されますね。

あと、護身用とか若い女の子のイメージで言われますね。(私は高齢です)

日本人女性には、淑やかに優しくあって欲しいのでしょうね。

【ボクササイズ】と、いいまして、

ボクシングでダイエットしながら美しい体に変身したいという思いの人が対象のボクシングです。
ですから、女性が多いです。男もいます。
それは曜日分けか場所分けしていて、ある曜日(場所)では格闘技としてボクシングをやりたい人が来るって感じですかね(これは男性が多いです)
他の曜日(場所)では、ボクササイズです。分けています(^◇^)

自分の市では、シュートボクシングのボクササイズみたいものがありますね!これは看板が気づきました。
今の時代は、ボクササイズは以外にすぐに見つかるかも知れませんよ。
職業別電話帳とか、104とか、インターネットとか・・・で、ボクシングジム等々のとこを探して、そのジムに電話で、
例えば、 「ボクササイズみたいな主に女性が生徒のジムを探しているんですけど・・・そちらでボクササイズはやってますか?」か、
そのジムに「ボクササイズとかで、生徒に女性が多いジムを知ってますか?」等々と、聞けば、早くみつかるかも知れませんけどね(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

女性と言うと護身用とすぐ言われるのですが、

私は高齢のため護身用というより、
よく転んで整形外科や、骨を折ってで、
受身を習いたいので、

若い女の子のキレイというのは、望んでません、

むしろ年齢層があがるなら、空手とか、寝技、

怪我しないよう受身を習いたいのです。

私は若くありませんが、
まだ筋力はつくと思います。年寄りの冷や水かもしれませんが、
少しでもよくしたいのです。

格闘技の種類によるとおもいます。

ボクシングだとかならボクササイズ的な取扱いのある 場所もあるとおもいますよ。
  キックボクシングも同様ですね

寝技がある 総合系の格闘技ジムというと
   そのジムの数自体がすくないんでなかなかみつかりづらいでしょうね。

あなたの地域名 + 総合格闘技ジムで検索してみてください
    • 1
この回答へのお礼

ボクシングなんか余計、男性しかいないですよ。

その格闘技サイトの、女性枠みたら、ヨガにどうぞ!って載ってある。

男性誘致が激しい格闘技だと、女性枠がホントに少ない。