ウォルト・ディズニー・インターナショナル・ジャパン株式会社の情報がほしいのですが、みつけられません!!企業概要とかネットにないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウォルト・ディズニー・インターナショナル・ジャパンは、ディズニーグループの日本法人であるウォルト・ディズニー・エンタプライズ、ウォルト・ディズニー・ジャパン、ディズニーストア・ジャパン、ブエナ・ビスタ・ジャパンの4社を統合し、新たにウォルト・ディズニー・インターナショナル・ジャパンとして発足したものです。


公式HPは http://www.disney.co.jp/ です。
ちょっと検索してみたのですが、たいした情報は得られませんでした
もう少し詳しい情報は株式公開していればの話ですが、
「会社四季報」などをみれば分るかもしれません・・・
    • good
    • 0

ディズニーランドを経営しているのは、オリエンタルランド株式会社という会社です。


採用等のお知らせなどもこちらです。
よかったらご覧下さい。
http://www.mycom.co.jp/career/olc/

参考URL:http://www.mycom.co.jp/career/olc/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカリフォルニアのディズニーランド

 夜のイベントで、リメンバー:ドリーム・カム・トゥルーという花火があるとのことですが、これはどこから見たらキレイでしょうか?やはり、お城を正面から見たほうがキレイに見えるのでしょうか?
アドバイスお願いします。
 また、ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリームというパレードを昼と夜やるようですが、これもどちらがキレイでしょうか?二つとも見たほうがイイ感じでしょうか?もしご存知でしたら、回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

しばらく行っていないものでホンモノは見ていないんですが、人に聞いた話だとティンクが飛ぶという話だったので、ちょっと調べてみました。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mickey/50th/1st_day.html
(多少ネタバレあり)
ここによるとティンクはやはり飛ぶらしいです。私が以前にみた花火もティンクが飛んでいたので、それと同じだとすればやはりキャッスルが正面から見えたほうがいいと思います。
パレードのほうですが、19時の回ですよね?もうロスに行ったのが随分むかしなので忘れてしまったのですが、調べていたらまだうす明るいパレードの写真が見つかりました。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1004259009ef7129dc15b018342ffab118c63f430/74501635208225211
多分これって19時の回だと思います。なので、完全に暗くなって全く別物、というわけではないと思いますよ。ただ、写真を見る限り照明が軽く付いているみたいなので、少し雰囲気は違うかもしれませんね。

しばらく行っていないものでホンモノは見ていないんですが、人に聞いた話だとティンクが飛ぶという話だったので、ちょっと調べてみました。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mickey/50th/1st_day.html
(多少ネタバレあり)
ここによるとティンクはやはり飛ぶらしいです。私が以前にみた花火もティンクが飛んでいたので、それと同じだとすればやはりキャッスルが正面から見えたほうがいいと思います。
パレードのほうですが、19時の回ですよね?もうロスに行ったのが随分むかしなので忘れてしまったのですが、...続きを読む

Qユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて教えてください。

今度家族でUSJに2泊3日で行く事に決めました。住まいは

私の家族構成は私と妻それと4歳の娘に2歳の息子という4人です。それと妻はただ今妊娠中(中期)です。
そこで、質問なのですが、妊婦&子供にオススメな乗り物やイベントはあるでしょうか?

それと、大阪でオススメの観光スポットなども教えてください。

Aベストアンサー

年パス所有者です。
妊婦はかなりの確率で搭乗が制限されます。
2歳児も制限されます。
お薦めのものというより、乗れるものの中から
良さそうなものを選ぶという選択になりそうです。

みなさんで楽しめるものといえば、
ファンタスティックワールドなどのショーや
アニメセレブレーションなどがお薦めです。

それと、うちは5歳2歳の娘たちがいますが、
常にスヌーピースタジオに入り浸っています。
ほぼ1日いますから、よほど楽しいのでしょう。

とにかく並ばされて、待たされるパークですから、
小さいな椅子と保冷の効く水筒に冷たいお茶をいれて
小まめに水分補給できるよう心がけるのがいいでしょう。
ただでさえ大阪の夏は暑いのに、アスファルトに人が山ほど
たかっているのですから。。。

※大阪のお薦めスポット
通天閣とじゃんじゃん横丁かな。
それと道頓堀この辺が定番です。

Q家族でディズニーランド、でも…

私はディズニーランドが大嫌い。
家族で行く時はいつも一人でお留守番。

しかし、娘がピアノの発表会に出たら連れて行ってやると約束をしてしまい、ついに行く羽目に…。

嫌いな理由1=超干渉主義的なところ
この線に並べとか、足元に気をつけろとか、走るなとか、子供を肩車するなとか、ここで飯は食うなとか、ここに座るなとか、うるさ過ぎ。
ちょっと線からはみ出ただけで、係員が鬼の首を取ったように飛んでくる。
自分は、その辺の芝生で弁当を食べたり、子供を肩車して歩く、普通の遊園地が好き。

何で嫌いなのにディズニーランドのこと知っているかというと、学生時代にスタッフをしていたから(ここではキャストという)。
本当は嫌だったが、友だちがどうしても一緒にやろうと言うので、断り切れずに一緒に応募した。
それでも一年間頑張りました。
なので、ディズニーランドのことなら大体端から端まで知ってます。

嫌いな理由2=創造性がない
今流行りの電子ゲームのように、マニュアル通りの遊び方しかできない。
例えばプールなら自分で泳いだり、遊びを考えられるし、動物園なら子供なりに動物を観察できる。
山や川に行けば、自分で身体を動かしたり、遊びを工夫できる。
遊びの中からいろいろなことを学べるが、ディズニーランドで学べることは何一つもない。
バカな子供の大量生産工場だと思う。

嫌いな理由3=ネーミング
千葉にあるのに東京ディズニーランド。
ある意味不当表示だ。
東京の近くに住んでいる人を「千葉都民」というのと同じで、「もっと千葉県民に誇りを持て!」と言いたい。
別に東京が偉いわけじゃない。
千葉だって都会的でイメージも悪くないのだから、千葉ディズニーランドでいいじゃないか。
もしくは「なんちゃって東京ディズニーランド」か「東京近くのディズニーランド」に変えるべきだ。

嫌いな理由4=強欲
ウォルト・ディズニーは好きだが、その取り巻きは嫌い。
アメリカではディズニーの著作権保護期間が切れそうになると著作権法を改正し、ディズニー法などと言われた。
何年か前にディズニーのビデオを売りに来たが、何だあのベラボーな金額は。
バラ売りはできない、セットしかダメだと?冗談かと思った。
二言目には金、金、金だ。
そんなに子供に夢を与えたいなら、早く著作権をフリーにしてみんなに使わせればいいじゃないか。
中国に早くディズニーランド作らせろ。タダで。
草葉の陰でディズニーは泣いてる。

そんなわけで私はディズニーランドが嫌い。
「俺もそう思おう」という人がいたら声を聞かせてください。
「私はディズニーランドが好き!」という人がいたら、どこがいいのか教えてください。

それから、ディズニーランドで味わう苦痛をどうしたら和らげられるか教えてもらえるとうれしいです。

私はディズニーランドが大嫌い。
家族で行く時はいつも一人でお留守番。

しかし、娘がピアノの発表会に出たら連れて行ってやると約束をしてしまい、ついに行く羽目に…。

嫌いな理由1=超干渉主義的なところ
この線に並べとか、足元に気をつけろとか、走るなとか、子供を肩車するなとか、ここで飯は食うなとか、ここに座るなとか、うるさ過ぎ。
ちょっと線からはみ出ただけで、係員が鬼の首を取ったように飛んでくる。
自分は、その辺の芝生で弁当を食べたり、子供を肩車して歩く、普通の遊園地が好き。

何で嫌...続きを読む

Aベストアンサー

千葉県民です。

嫌いな理由3=ネーミング
に千葉県民に誇りを持て!とありますが
少なくとも私の周りの千葉県民は千葉が大好きで
千葉に誇りを持っています(だから暮らしています)

ディズニーだけでなく成田の「東京国際空港」や
「東京ドイツ村」(おおよそ東京と思えない位置にあります)
などなど・・・千葉県民の意に反してこのようなネーミングが。

千葉県民だって、この名前には不満を思っていますので、
誤解をなさらないでくださいね。


ところで本題の「ディズニー」そんなに嫌いな人初めて聞きました。
私もスゴク好きではないですけど、
単純に、行けば誰もが笑顔になっているところが好きです。
でも、キャストをされていたなら、裏事情もご存じなんでしょうね。
例えば、ちょっと違うかもしれませんが、
テレビで見る芸能人なども、実際会ったらイメージと全然違う事があるように
裏の事を知ってしまうと楽しめない事ってありますよね。

それとか、質問者様は子供のころサンタクロースは信じていました?
あれだって本当は居ないと思ったら、全然楽しめないですよね(笑)

お嬢様は、ご自分がサンタクロースを信じていた子供の頃のよう
と考えたらいかがですか?
裏事情を知らないから、純粋に楽しんでいるんです。
お嬢様が楽しくしてくれれば幸せではないですか?
それに、うちの夫に言わせると、家族サービスしてる時のお父さんって
ディズニーに限らず大体そんな気持ちとのことですけど(笑)

千葉県民です。

嫌いな理由3=ネーミング
に千葉県民に誇りを持て!とありますが
少なくとも私の周りの千葉県民は千葉が大好きで
千葉に誇りを持っています(だから暮らしています)

ディズニーだけでなく成田の「東京国際空港」や
「東京ドイツ村」(おおよそ東京と思えない位置にあります)
などなど・・・千葉県民の意に反してこのようなネーミングが。

千葉県民だって、この名前には不満を思っていますので、
誤解をなさらないでくださいね。


ところで本題の「ディズニー」そんなに嫌いな人初めて聞きま...続きを読む

Qウォルト・ディズニーさんの写真と直筆色紙

こんにちは。
私の知り合い(75歳)が、若いときある縁があり、ディズニーさんにお会いしたそうです。
その際
・ウォルトディズニーさんと奥さんの2ショット写真
・ウォルトさん直筆のドナルドダック

をいただいたそうです。
晩年になり、身の回りのものを整理していた彼は、この2つを売りたい思っているそうです。

鑑定し、買い取ってくれる専用の機関がありましたら教えてください。

また、鑑定金額はだいたいいくらくらいになるでしょうか。

わたしはこの分野に無知なため、全くわかりません><

よろしくお願いいたします。      

Aベストアンサー

アメリカの作者と日本の作者とは職務が違います。
ウォルト・ディズニー氏は企画演出プロデュース職の為、描かせるのが仕事。
本来ならキャラクターは描かない筈です。
しかし、元はアニメーター出身ですので、自社キャラクターを描ける事は容易に推測出来ます。オートグラフ向けなら尚更です。
お話の内容からするとお知り合いの方が認識出来る状況で描かれたご様子。
だとすれば、かなりの高額が期待出来そうです。

因みに、ミッキー・マウスやドナルド・ダック等主要なオリジナルキャラクターをデザインし作画したのは
当時ウォルト氏の右腕だったアブ・アイワークス氏です。

Qなぜディズニーランドより大きな遊園地が現れないの?

世界一有名で巨大なテーマパークといえば
面積730,000m²もある「ディズニーランド」ですよね。

開園から62年以上も経っていますが いまだにディズニーーランドより大きな遊園地を作ろうという人が現れません、これっておかしいと思いませんか?

昔と比べたら 世界中に ウォルトディズニーより金持ちはたくさんいるはずです
ここ60年以上も ディズニーランドより大きな遊園地を作ろうと考える人が出てこないのは
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

敷地も必要だろうし世界的にエコだからかも知れません。
(確か愛知万博のときでさえ森林伐採で反対運動ありましたよね?)

あと、何をやるにしてもスポンサーがらみだから、と思います

どんな企業もお客様や関連会社によって成り立っています


利益が見込まれるなら、投資するかも知れませんが
世界を超えて愛されるディズニーキャラクター(ミッキーやドナルド等)を超えるキャラクターは現れないものと思います

未来も儲かると考えるのであれば、
とっくの昔にアイドル(幻想ではなくリアルアイドル)
のプロダクションが動いていると思います


ちなみにキティなどのSANRIOは関東にテーマパークを作っていますが、行ってみましたが可愛らしかったですよ


赤字にはならない、まずまずの収益な気がしました

Qおすすめの企業公式動画を教えてほしいです

おすすめの企業公式動画を教えてほしいです。

ちょっと気になりまして、この運営サイトの「教えて!goo」自体はどうなのかと確認してみたら、
なんとありました!意外とおもしろかったので、はっておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=OFwmNhhpE_k

お堅いイメージがあったのですが、結構おもしろいんですね。

他にもありましたら、教えて下さい!!!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

有名なのでご存知かもしれませんが、ドコモの「3秒クッキング」だったかな?が有名で面白いです。

こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=lkaIoH6Um60

Qなぜディズニーランドより大きな遊園地が現れないの?

世界一有名で巨大なテーマパークといえば
面積730,000m²もある「ディズニーランド」ですよね。

開園から62年以上も経っていますが いまだにディズニーーランドより大きな遊園地を作ろうという人が現れません、これっておかしいと思いませんか?

昔と比べたら 世界中に ウォルトディズニーより金持ちはたくさんいるはずです
ここ60年以上も ディズニーランドより大きな遊園地を作ろうと考える人が出てこないのは
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

コンセプトが思い浮かばないからでしょう。
大きいからといってディズニーに勝てるとは限りません。
要はコンセプトです。
仮に作ったとしても、ディズニー経験者はきっと行って比べるでしょうから、そこでショービジネスのいろはも分からない一介の金持ちの自己満足と分かったら、途端にそっぽを向くと思います。
そんなアイデアもなく、金持ちがそんなところに投資して無駄に終わったら、金持ち世界からの笑いものです。
売名行為をするなら、もっといい方法を考えるでしょう。
金があるから=遊園地ということはないです。
だったらディズニーに投資して、配当をもらう方がよほどいいです。

QディズニーとかUSJとかについて

夢の楽園だと言われとります。
北朝鮮も韓国人も我が祖国は楽園だと宣伝しとります。

しかし、日本のテーマパークはいかほどの楽園かなと思うとります。

ですので確認しにいきたいと思うとります。

そこで質問ですが
友達がひとりもいないので
テーマパークにひとりで行くと変な人だとみられるのでしょうか?

また一人で来とるひとはいるのでしょうか?

誠実なアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーとかUSJには行った事は無いですが、2003年に閉園した宝塚ファミリーランド(兵庫県宝塚市)にはよく私一人で通いました。ついでに一度だけですが宝塚歌劇も観劇しました。もちろん私一人です。

特に男一人だからといって変な目で見られた覚えはありませんでしたよ。質問者様も堂々とディズニーとかUSJを楽しんだらいいと思いますよ。

Q中国の偽ディズニーランド問題

ちょっと前に、中国の偽ディズニーランドが話題になりました。

あの偽ミッキーはもういないそうですが、もし中国があのまま偽ミッキーの着ぐるみを使用していた場合、ウォルトディズニーは法的にそれをやめさせることはできたんでしょうか?

もしできた場合、どういった方法なんでしょうか?

Aベストアンサー

中国では、真似ではなくオリジナルだと言っていたようですが・・・。

著作権に関する国際的な条約であるベルヌ条約にアメリカも中国も加盟していますので、アメリカで著作権を持つ著作物は中国において中国の著作権法で保護されることになります。

ウォルトディズニーが中国に対して訴えを起こし、中国の裁判所(?)が判断することになると思います。
ただ、中国の著作権の考え方は日本よりも20年以上遅れているそうです。

「世界で最も有名なネズミ」は「世界で最も著作権に厳しいネズミ」だそうです。
時には法律も変えてしまう力があるようで、アメリカの著作権法は「ディズニー保護法」とも呼ばれているとか・・・。

QGEO(いろんなゲームとか中古とか売ってるとこ)について。。

最近地元にGEOが出来ました。
そこで質問なんですが。。
未成年者一人で行っても、大丈夫そうなトイザらスみたいな店なんでしょうか?それとも、大人っぽい雰囲気の店なんでしょうか?
あとレンタルじゃない会員登録は中2の自分でも一人で登録できるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

行ってみるのが一番ですが、気軽に行って大丈夫な所ですよ♪
会員登録も出来るはず・・?
中古のゲームが多かったりするから、小さな小学生が入った姿も見た事ありますよ☆
大人っぽくないから大丈夫!いってらっしゃい♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報